アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

私、偉ーい(コウテイペンギン)

先日、スマフォでしまむらで人気のジャガードパンツ!という記事を見て、ジャガード生地が好きな私は俄然、色めき立ったのですが、

 

エストがゴムで着画見てもシルエットが綺麗とは言い難いし、生地も980円ならそれなりだろうな、と思って、見に行かなかったです。

 

怖いねースマフォ、グーグルのレコメンド記事機能をちょっとタップしただけだったのに。

 

実はただ、だるさと眠さに負けた結果でしたが、・・・偉ーい私偉ーい(自分で自分を褒めるスタイル)

 

私が今、欲しいのはチョコブラウンのボトムなのですが、

 

今、持っているものは色は大好きだけど形がほっこり過ぎるので、

 ユニクロのハイウエストストレートチノパンツが限定価格きたら買おうと思っています。

 

ほっこりボトムも、夏場にぴったりとしたトップスと合わせるとかわいいと思うので、断×離にかぶれていた時期のように安易に処分はしないよ(震え)

 

でも、SLYのサテンのブラウンのボトムとトラウザー、めっちゃいいのよね・・・。

 

 

あとマウジーのこのニット、コットン50%なので気になる。

 

 

隣県には3月7日まで行くのは我慢しようと思っているので、試着できないのと、その頃には春物になってるので店頭には置いていないような気もしています。

 

駅ビルのテナントじゃなくて、百貨店内の大き目の店舗にならあるかもしれないけど(遠い目)

 

 クローゼットの服、全部お気に入りですねん!という状態にするのが目標というか、個人的幸福度があがると思うので、

 

目指していきたいと思います。

 

決してプチプラ服が悪いという訳ではないのだが・・・。

 

去年の秋冬、最も活躍したのはしまむらで買ったブラックのフリルパーカーで、

 あれだけよく着て洗濯したのに、へたれず毛玉もできず、何よりまさかの生地が柔らかくなって着やすーい。

 

予備にもう一着欲しいぐらいお気に入りですが、恐らくもう売ってないので、大事に長く着ようと洗濯についての本、何冊か借りたよ。

 

 

今まで、クリーニングor自分で洗濯してましたが、手間をかけて、お気に入りの服は大事に着たいと改めて思いました。

 

基本的にそういう服のみで構成されたクローゼットって素敵やん。

 

ちなみに、先日、母の誕生日プレゼントで口紅と一緒にあげようと買ったユニクロUのトレーナー、

 

1000円値下がりしてました(涙)

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437316-000/00?colorDisplayCode=31

 

買った時も、値下がりしそうだけど、誕プレだし今買おう、と思ったのでいいけど、あーあ、文庫本買えたじゃん、と思うと悲しす(涙)