アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

はぁ~楽しみ~

www.youtube.com

 

明日、GU×アンダーカバーの発売日なのですが偶然、お休みだったので開店前にお店の前に並ぶ予定ですw

 

近くに大型店がないので試着できないし、恐らくネットも争奪戦なので諦めて、

普通店舗で買えるものは全部チェックするよ・・・。

 

前回のユニクロとのコラボは初期っぽいデザインを放出したあげた感&子供服だったけど、

今回はTHEアンダーカバーでありながら、今!なデザインでよき。

 

目を付けているのは、ウエッジソールの靴とシアー素材の靴下、リボンTとグリーンの薔薇スカート、あとカーデもシアー素材でよさそうだったのよね。

 

全部、買っても(買えても?)1万5千円内ぐらいかぁ、すごい。

 

売切れたヴィヴィアンのバック、諦めきれずお気に入りに入れていたのですが、

 再入荷の通知フォームができてたので、再入荷したら買う!

 

とにかく、明日が楽しみだけど、なるべく・・・散財しないように・・・無駄になる買い物は・・・しないように、と思いつつ、

 

今回はアラフォーの元服好き(?)にとって祭りなので、ご祝儀感覚で散財してもいいかなと思っています。

 

アラフォーだけが突進していくだけじゃなく、若い世代にも着て楽しんでほしい、というどこからもの言ってるの?という謎目線の気持ちもありつつ、とにかく楽しみです。

 

 

あと先日、マツコの番組でヴィジュアル系が取り上げられたけど、

 

ヴィジュアル系って細分化し過ぎて、V系好きの中でもうっかりしてると相手の地雷を踏みぬくような感じだったけど、今は更に細分化してて、

 

・・・要は総じて器が広い、という表現もあながち間違いじゃないなと思いました。

 

ソフトバレエと初期のラルク黒夢、グニュウツールやディップザフラッグ(シューゲイザーでビジュアル系とは違うけど)辺りは、

 

今も私の美意識の拠り所です。

 

私が生きているうちに昔の様なビジュアル系ブームは絶対に来ないに100yoshikiかけてもいいのですが(?)

 

何にせよ、マイノリティ扱いされるバンギャ、現役の子ーーーがんばれーーー。