アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

水出し紅茶

去年まで、特に夏場はルイボスティーを水出しで飲んでたのですが、何かえぐみを感じて買うのを躊躇。

 

近所のスーパーで偶然、買ったウーロン茶が美味しかったので、それを体を冷やさないように温めの温度で飲んでいます。

 

でもこれからの季節、もっとちゃんと水分補給しないと・・・と、水出し可の和紅茶を買ってみました。

 

でも残念ながら何かいまいちだった(涙)

 

 元々、紅茶はミルクティ派でストレートは得意じゃなく、何より自分で淹れるのがめちゃくちゃ下手なのですが、

 

以前、フォートナムメイソンは自分で淹れてストレートで美味しい!と思った紅茶です。

 

でも基本的にやっぱり紅茶って80度以上で淹れた方が美味しいようで、水出し可紅茶ってお高めな感じ。

 

ミントンや日東紅茶の水出し紅茶買ってみたけど、それも何かいまいちだった。

 

 シンプルにポッカのこの紅茶をダースで買えばよかったかしら・・・。

 

 

 

噂によると今、(否ちょっと前に)バズったのが、このはちみつ紅茶で甘くて美味しいんだって、高いけどw

 

 

今回買った和紅茶が結構な量あるので、これがなくなり次第買おうと思ってます。

 

というかめちゃくちゃまとわりつくような熱気がすごいですね・・・。

 

どうかお体お自愛ください・・・何度でもいうよ・・・。

 

私は本当、微妙な体調不良が続いているので、温泉水99とか、ちょいよい(でもあんまり決定的なエビデンスがないw)美味しいお高めの水を飲もうかなと思っています。

 

[rakuten:soukaidrink:10000275:detail]

[rakuten:soukaidrink:10007053:detail]