アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キレートレモン無糖&タマノイ酢

元々、通年通してキレートレモンの無糖を飲んでいるのですが、

 

 

酢のものを作る時にもよいので、ダイエットに効果あり!と謳われがちwなリンゴ酢を買って、

 

ついでにキレートレモンに入れて飲んでいました。

 

ただただ酸っぱいけど(汗)酸味が好きなので割とシンプルに美味しい。

 

 

ちゃんと、いつから飲んだかメモっておけよ・・・と思うのですが(汗)

朝、体重計った時にあら!?減ってる!と思う日が増えました。

 

リンゴ酢で痩せる!と言い張るには体重減ってないし、ここ1週間の蒸し暑さでただ水分が抜けただけの様な気もするし・・・。

 

でもいつも飲んでいるものに足すだけで、代謝があがったり疲れが軽減するのは一番いいなと思いました。

 

今、酪酸菌とビール酵母と鉄のサプリ飲んでるけど、効いてるのかいまいち実感がないです(汗)

 

 

鉄分は不足している女性が多いというけど、これを飲み終わったらリピはしないし、

 

酪酸菌などのいわゆる『腸活』に括られるサプリも・・・もういいかなと思ってます(汗)

 

体質が変わってキムチが苦手になったけど、夕食で納豆×キムチを食べた方が分かりやすく便通がよいので。

 

とにかく酪酸菌は本当に体調が上向きになるか実験するために(?)半年分買ったので、あと3か月、飲みつつ体調を観察しようと思います。

 

TwitterAPI制限的なものがかかって、

 

メンテナンスのために一時的なものという説もあれば、

こうこう設定すれば大丈夫!とか他のSNSに乗り換えようとか大騒ぎになってますが、

 

見なきゃいい、というか、あればちょっと便利なツールに戻ったほうがいいんじゃないかなという思いが強いです。

 

もうSNSがない世界には戻れないと思うけど、絶対に集中力を削ぐものぉ~。

 

 

ちびちびとでいいので、本を読みたいです。