アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

知覧にっぽん紅茶

 

美味しくて今まで数回、飲んだことがあったのですが、

 

え!これ無糖なの!?十分に甘い・・・!と、今日、無糖だと気が付きました。

 

和食にもあうすっきりとした後味、そしてぬるくても美味しい(ポテンシャル高い証拠?)なんで、ダースで買おうかなと思います。

 

職場に持って行きたい。

 

ポッカサッポロと言えば、レモン飲料にもお世話になっています。

 

 

・・・今、どこも株が下がっていて、サッポロホールディングスも17万ぐらいで買えます。

 

以前、某文具会社の株が買いやすい値段だったので、この値段だったら買える(震え)と指値設定したのですが、期間中にその値段にならず。

 

投信がダダ下がり、ポートフォリオを見るとプルプルと震えてしまうのですが、投信は性質的に長く持つしかないし、

 

何より今回のコロナショックって超イレギュラー(でも今後も起こる可能性あり)な事態なんですよね。

 

早まって株を買うより、まず知覧茶を消費して、経済活動に貢献しようと思います(汗)

 

数日前はこうやってコスメとか選んだり買ったりしてていんだろうか・・・?と思っていたのですが、

 

コロナ、消毒には弱いとのことなので、こまめな手洗いうがい消毒にマスクと、出来る限りの自衛をして、

 

普通に生活して経済活動をとめない方がいいなと思います。

 

有史、経験のないパンデミックなので、何も予測できないし(滝汗)

連日の報道を見ていると気が滅入りますが、自衛と普通の生活を心がけようと思います。

 

そんな中、東出なんとかの会見、ある意味、「訳分からないですよね。」と職場での気楽な共通の話題になるな、と思った反面、杏ちゃんが不憫で。

 

杏ちゃん、多分、二十歳前後だったと思うけど、

 

「本当はもっと本を読みたかったし、進学して勉強したかった」とインタビューで答えてたのを覚えています。

 

何でこんな男と結婚したんだろう?と思わせた会見だったので、もうね、外野が何を言っても失礼ですね(汗)終わり!

 

職場の学生バイトさんが、

 

「好きな人が、周りには評判のよくない彼女と別れたと聞いて、・・・やった!と思った自分がすごい嫌だった。しかも最近、よりを戻したそうです・・・。」

 

と遠い目をしていたのですが、

 

「人を好きになると人間ってトチ狂う瞬間があるから大丈夫だよ」と伝えました(汗)

 

学生の時のように(?)告白、お互い好きかどうか確認して交際を始める、というシステム、分かりやすくて助かるぅ~ですが、

 

大人になると、どこか心の隙に滑り込むような始まりになりがちですし(汗)

 

それでいいからお互いがいい感じで過ごせる関係になればそれでいいと思うので、

本当、相手に思いやりがあるかどうかを見抜く目を持てばいいと思う今日この頃です。

 

私にはそれがなかった模様。

 

・・・自分もあまり思いやりに欠けた人間だったからかもしれません(胃痛)