アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

結局、相性&こまめに美容院に行こう

先日、Xに投稿できなかったこのブログ記事、もう一度貼っておきます(汗)

 

もう該当店舗で購入できなくなってるので、大丈夫だとは思いますが・・・。

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

最近、髪がぱさつく→艶っとする→ぱさつく→しっとりする→ぱさつくを繰り返しているのですが、

 

量をケチらずに使えばcoconeのクレイシャンプーは私の髪質に合っているんだなと思います。

 

お風呂に入って地肌を洗い、たっぷり塗布してあとは体を洗ったりお湯に浸かったりして、最後に洗い流すとしっとり・・・✨

 

逆に同じく人気のharuは合わなかったようで、

 

まさかのまだメリットのリンスインシャンプーのほうがしっとりまとまるという相性の悪さ(涙)

 

 

haru、こういうビジュアルなので父がシャンプーとして認識してくれるのか不安です(汗)父にあげることにしました。

 

 

しかし今w、使ってみてドライヤーで乾かしたのですが、以前、使った時よりしっとりしている・・・。

 

あの時は2か月半、美容院に行ってなくて、

 

まとまりがなくなって毛先超絶気まぐれにピンピンに跳ねていた時だったので、余計に合わない!って思っちゃったのかも(滝汗)

 

もうちょっと折を見て使ってみようと思います。

 

私、大人気のfinoのトリートメントがあわなかったので本当、相性ってありますよね・・・。

 

今日は仕事が忙しいというより、久しぶりの重労働をこなして眠いので、髪の毛乾かして、化粧水と乳液塗布して寝ます。

 

 

そう、あと本当、ケチらないでこまめに美容院に行こう、どういう目的を持てば、今のように美容院に行くことがだるくなくなるんだろうか・・・(トホホ)