アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

レコメンドコンビ

 

最近、特に日常的に使うもののせいか、これから使うコスメについて考えることが多いのですが、

 

この本をパラ見したら目に痛い?耳に痛いことがたくさん書いてあってげっそりしてしまいました。

 

これと一緒にひろゆき氏のこの本を読んだら、消費することがしんどくなるかも。

 

 

増税前、ずっと欲しかった地元の家具メーカーのコーンソール(10万)を買おうとしたのですが、寸前でやめました。

 

この欲しい気持ちを素因数分解していったら、それを買ったらおしゃれでアーバンな、雑誌とかに載ってる人達のような生活を送れるようになるかも、というのが核になってると気づけて。

 

結果、本当に買わなくてよかったと思っています・・・。

 

一時期、断捨離にはまって一体、リサイクル店に何度行ったか、ネットの買取も何度使ったか分からないくらい手放したのですが、

 

本来、買い物が好きなので、結局、他の不要なものを買う生活が続いています。

 

でも先日のホットカーラーの件も含めて、

babystep777.hatenablog.com

 

これも最初に買った値段の5000円を無駄にしたくないという気持ちと、ゆるふわパーマ的髪の毛にしてモテたいという気持ちがあったのでせう(脂汗)

 

何かこういう、損したくないとか不確定な希望を買う買い物はもうやめたい・・・。

 

祇園の櫻井君の動画の部屋を見る度、そう思います。

 (めっちゃアイフォンアイパッド家電で無駄のない生活を送るガジェット系)

 

www.youtube.com

 

元々、櫻井君ががっつりヴィヴィアンを着ていることで興味を持ちネタを見たのですが、木崎がこってりしていて、初見は苦手でしたが、

 

むしろ素の木崎を知っていくと、祇園の2人を初孫を見るようなまなざしで愛でるようになりました。

 

櫻井君、美形だけどさらっとしたカレーが似合いそうな・・・何ていうんだろう・・・という顔立ちですが、アップになった時の造形が素晴らしい。

 

肌綺麗だけど、肌研の化粧水を使っているくらいとのことで、結局、30歳超えたら遺伝子の問題だな、と思ったのも、プチプラコスメでいいと思いだしたきっかけの一つです(汗)

公式のネタ見てあげて!

こんなに面白いのに、M-13回戦で敗退とのことで残念ですが、祇園頑張れ!

 

www.youtube.com