アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

おすすめ化粧水 明色美顔水

初めまして、の自己紹介もなく恐縮ですが、やっぱり紹介したいし書きたいと思ったコスメと本についてのブログになります。

 

4月末ですが、暑いな・・・と肌がべとつくことが増えてきました。

 

私の春夏のマストな化粧水は、明色美顔水です。

 

 

20代前半、夏場にふき取りとして使用していたのですが、独特の、今時の若い世代に言ってもわからないと思いますが、

おばあちゃんの家の箪笥のかほり、クラシカルな匂いです。

 

ニキビにも効くそうで、雑誌のセブンティーンやmerとかに大きく広告をうっているので、そもそも若い人向けなのでしょうが、

 

アルコールが強いので、肌がつっぱります。

 

なので25歳からはクリニークのクラリファイングや資生堂のホワイトルーセントなどを使っていました。

 

 

 

 

収れん化粧水なども、本当、色々なものを使ってみたのですが去年、肌のべたつきとほてりに耐え切れず、

 

ふとドラッグストアで買ってみたのですが、今の肌質にばっちりだったのか、肌を整えてくれます・・・。

 

ふき取ったあと、すぐ化粧水とビタミンCかフラーレンを塗布しますが、

 

  

 

 

夏場の最も暑い時期は、ふき取った後、

スプレー式の化粧水を塗布して、肌の調子を見て、その後のケアを選ぶと肌が安定します。

 

 

物心ついた時からコスメが好きだったのに、しみそばかすのケアという概念が欠落していたので、40歳になった今、深刻なシミが進行しています。

 

10代から20代前半は、色物が映える肌なので、アイシャドウチーク、口紅やグロスには超うつつを抜かしていましたが、

 

最も大事なのは日焼け止めとビタミンCなどのケアですよね・・・。

 

もう遅い!と突っ込みつつ、それでも地道にケアしていく予定です。

 

 

アラフォーで、夏場の肌のべとつきが辛すぎる!!!という方、アルコール強いですが、明色美顔水、お薦めです。

 

 超お薦めなのに、この石鹸は使った記憶がない・・・。

今度、買って使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


694文字