アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

母の日におすすめのアクセサリー

5月12日は母の日ですが、私は早めに(?)イヤリングを用意しました。

 

私もついでにピアスを買ったのですが、グレーパールのイヤリング。

 

こんな色合いのもので、ちょっとパチンコ玉っぽさが(苦笑)

でもつけると光がちょうどよく反射して、ほどよい重厚感があります。

 

f:id:babystep1111:20190423123417j:plain

 

訳ありはねだし品と表記されたB級品ですが(汗)見た限り、分かりやすい傷等々なかったです。

 

 

これが更に訳ありのC級品とのこと。

 

 

私が以前、母に買ってもらったピアスは、この淡水パールなんですけれども。

 

 

アディクション、一昨年ぐらいから限定パレットやコフレも何か手抜いてないか?と感じてチェックしなくなってたのですが、今春のコレクションは素敵でした。

 

そしてディレクターのAYAKOさんが退任されるとのことで、餞別代わりにがっつり買おうと思っていたものの、アイシャドウもネイルも、欲しいものは早々売り切れ。

 

やっぱりカウンターで予約すればよかったと思う反面、以前は超信者でしたがここ数年は心が離れていましたこともあり、

 

そして先日買ったセザンヌのシングルアイシャドーが良品だったので(小声)

 

 

もういいやーで早々、買うのは諦めてたものの、

 

あのビジュアル広告を見て、退廃的なグレーかパープルのピアスが欲しいと思ったんです。

 

で、検索して上記のピアスを見つけたのですが、母もそういうイヤリングを嫌いではないので、一緒にぽちり。

 

母の日はまだ先ですが、喜んでくれればいいなと思います。

 

そうそう今期、キッカの吉川康雄氏も退任とのことで、

 

お二人の感性と個性が色濃ゆく発揮されていたこの2つのブランド、今後どうなっていくんだろう・・・と思います。

 

 

 でも先日のセザンヌのシングルアイシャドウは衝撃的でした。

 

プチプラアイシャドウにありがちな粉っぽさや色沈みもないし、絶妙なくすみピンクで。

 

ルナソルのアイシャドウベースを使っていることをさしひいても、432円でこれぇ!?(歓喜)でした。

 

 

これから色展開が増えてくれることと、5月上旬に発売されるKATEの単色アイシャドウも楽しみです。

 

KATEはラメ!というイメージですが、早く実物を見て見たいです。