アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

クレドポー様様

 去年、グロスが発売され、「4000円?クレドにしちゃ安いな」と思いっきりアンカリング効果で、買っちゃいました。

 

資生堂のハイエンドブランドの魔力。

 

 

 

 

でも私が通ってたカウンターのBAさん、TUしてくれても悪い意味で何もアドバイスしてくれなくて(涙)結果的に、色選びをしくじってしまいました。

 

[rakuten:booxstore:11419454:detail]

 

以前、レオスールデクラを買った時も、「この人、からくり人形なのかな?」と思わせる動きと対応で、

 

先日、新作のルージュのTUをしてほしかったけど、カウンターを覗いたらこの人しかいなかったのでやめました。

 

[rakuten:treasurebeauty:10027775:detail]

 

コスメの値段のからくりは知ってますが、コスメは私に取って気分をあげてくれる大切なツールなので、使いたいものを使おうと決めた派です。

 

なので先日、クレド様のアイリムーバーを購入。

箱を開けると薄紙に包まれている、初孫みたいな装備のリムーバーです。

 

 

カネボウのアイリムーバーも目元に優しく、アイメイクはきちんととれるし、

 

 

KOSEのソフティモも同じく優秀ですが、こちらは正直、がさつな大容量とパケが使ってるとテンション下がります。

 

 

アイリムーバーにこの値段・・・と悩みましたが、お高いのですが、まつげや目の周りのケアもできるので、

普段、無意識の無駄使いに気づいてそれをやめて、これを使おうと決めました。

 

そして先日、今月から出勤日数が増えることになり、ただ働きじゃないからいいものの、不条理よのう・・・という内容でして。

 

これはやけっぱちではなく、クレド様のリップクリーム買いました。

 

ピンクのパケが超かわいくて、使い心地は普通過ぎるくらい普通でも、ポーチに入っているだけで、使うだけでテンションがあがる!

 

 

これが旧作?

 

買いに行ったBAさんとも相性がよかったようで、楽しく買い物できました。

 

今度からデマキアンもこっちで買おうと思います。

 

資生堂、PLAYLISTの撤収の仕方の荒さや、同じサイズのミニコスメ(特にルージュ)の値段設定のばらつき加減を見てると、

 

・・・何か大丈夫?大変なの?と声をかけたい衝動に駆られますが、

 

私、資生堂のコスメには随分と夢を見させてもらってるので、貢いでいきたい所存です。