アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

コフレドール カラーエナメルネイル

ネイルが好きなのですが、40歳も過ぎると、ネイルがおしゃれというより爪の補強の意味合いが強くなってきました。

 

以前はOPIのトップとベースを使っていたのですが、品質が安定しないというか、

 たまに開封してから粘度が高くなる速度が異様に早いものがあるので、

 

コージーネイリストのベースとトップコートを使うようになりました。

 

 

最近、買ったキャンメイクのジェルボリュームトップコートもよかったです。

ジェルのぷっくり感を求めると物足りないのですが、トップコートとしては優秀です。

 

 

ここ数年、ネイルはプチプラを使っていたのですが、色がくすむのが早いとかはげやすいと不満を感じることが増え、

 

そして対象年齢から大幅にはずれていると、似合わない(滝汗)

  

 人気のエクセルのネイルを見に行ったのですが、かわいいけど色合いが若人向けで、

 

THREEは絶妙な色合いのかわいい色が多いけど、職場にはむかないし、

アディクションは半分使ったぐらいでドロドロになりがち。

 

でもシャネル様やクレ・ド・ポー様に3000円とかはだせないし・・・と焦っていた時に見つけたのが、

 

コフレドールのネイルでした。

 

 

f:id:babystep1111:20190423123147j:plain

 

PU22は一度塗りだと薄いピンクっぽくなり、2度塗りでちょっとおしゃれ目なパープルになります。

 PK169は多色のオパールっぽいラメが綺麗です。

 

f:id:babystep1111:20190423123227j:plain

 

 両方とも昔のTHREEやアディクションの限定品に似ていたのでチョイスしたのですが、

 

 

こちらの方が無難な色合いで、濁らず刷毛も使いやすく、品質と価格のバランスがよい良品でした。

 

以前、コフレドールの口紅を持っていたけど、パケがダサくて使わなくなったことがあったのですが、

 

シンプルなパケになっていて、今度発売されるリップやアイシャドウも心が動きました。

 

色々買ったプチプラネイルは結局、捨てたり使わなくなってしまって、お金と探す時間ももったいなかったな・・・と感じています。

 

コフレドール、すごく良品なので、これから好みの色を買い揃えていきたいです。