アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

熱弁

先日、めっちゃ無礼な言動を取られたバイト(男)ですが、

前々からみんな嫌ってて、特に若い女子達がぐったりしていました。

 

babystep777.hatenablog.com

 

babystep777.hatenablog.com

 

ジョーマローンとハンドクリームを混ぜたもの(笑)をロッカールームに提供したことで、女子と話す機会が増えたのですが、みんな、気持ち悪いと言っていたし、

 

先日の私に対する言動も含めて、信頼できる社員さんに相談しました。

 

「人との適正な距離感が取れないようですね。」と言われてその通り・・・。

 

賢くて冷静な人に話を聞いてもらえてありがたかったし、解決に向かうかは別にせよ、相談できてよかったです。

 

 

 若いバイトちゃんと色々、話していて、何人かバイト君に好意を持ってる子がいると知り、

 

「バイト先の人に告白したり、付き合ったりしたら気まずいって知ってるけど、

とりあえずご飯ぐらい誘おう!行こう!」

 

朝まで生テレビか?(脂汗)ってくらい熱弁しました。

 

今の若い世代の男女交際のデフォルトって分からないけど、人それぞれの線引きがあるのは私の世代と変わらないっしょ(汗)

 

 断られたら恥ずかしいとか、付き合うようになったら恥ずかしいとか(先走りな心配)思いがちですが、とにかく自分から動かないと!

 

思慮深い男子が増えた昨今、男性側からガンガン声かけてもらえるのって、超絶かわいかった元バイトさんぐらいの美貌の子だし、

 

彼女、普通に接してた元職場の男から勘違いされて、軽いストーカーみたいなことされてたやん?

美女も大変なことがあるから、一方的に僻んじゃだめだと思うし。

 

あと、人気の○○君(真面目で小柄でよく見るとイケメン)、彼女いないって言ってたけど、

誰か自分からデートに誘える女の子がさっと誘って付き合うことになったら、

 

その女の子のこと、男好きだ性格悪いだビッチだってディスちゃだめだよ、

 

ってそれ、大昔の私なんだけどね☆

 

 ・・・などと、それなりに身を削り、話したのですが、

 

実際に行動して欲しいけど、私が言ったことが頭の隅に残っておいてくれるぐらいでも十分です(涙)

 

最近の男の子を見ていると、女性っぽい気もするけど、お互いのことを思いやって支え合う気概がある男子が多いように感じるので、

 

今の若い女子、めっちゃ羨ましい(滝汗)

 

もちろん、私が若い頃にもそういう男子はいて、そういう人に好かれなかったのは私の落ち度ですが、

 

何より行動しなかったことが最も、後悔していることです。

 

先日、昨日なに食べたが最終回を迎えましたが、ケンジがシロさんの実家に挨拶にいくくだり、泣いたわー。

 

 

私の弟の(最初の)結婚の挨拶の時、弟の隣で幸せそうににこにこしている元嫁を見て、

 

「あぁ、私はこういう安心して幸せそうにした顔を両親に見せてないというのは親不孝だな」と思いました。

 

このままずっと、親が死んでも、ずっと私の心に残る鉛のような重みだと覚悟はしているのですが、

こういう思いを極力、若い子にはして欲しくないです・・・。

 

おばちゃんの千々に乱れる心を言語化できないのですが(滝汗)

 

本当、誰かと誰かが付き合うようなって欲しい気持ちもあるけど、それ以上に、

 

好きな人に好きだと伝えることができるようになって欲しいというか、

対人関係を築けるようになってほしいとです。 

 

ちなみに自分の見た目に自信がないからご飯に誘えない、と言ってた子に、髪と爪の手入れをお薦めし、一緒にアイテムを選んでいたら、

 

「私、マネキュアとか興味ないんですよね~指先、気持ち悪くなるし」と言ってきた女子、嫌われてます。

 

まずは、鏡を見て、その寝癖を直してからにしなさいな。

 

要はこうなって欲しくないってことかな(脂汗)