アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

底見え~どんだけぇ~(ジョーマローン)

 路面店で買ったのでいつ購入したか記録がないのですが、底見え~達成感~。

写真では分かり辛いのですが、鈍器のような重量感がある容器です。

 

f:id:babystep1111:20190523075709j:plain

  

 

ミモザ&カルダモン、めちゃくちゃお気に入りなのですが、もうひとつの大好きな香りであるピオニー&ブラッシュスエードを買いました。

 

大きさが全く違う(汗)175mlと50ml。値段は11000円と4320円。

 

f:id:babystep1111:20190523075531j:plain

 

 

f:id:babystep1111:20190523075737j:plain

 

楽天に公式ができたので、期間限定ポイントと普通のポイントを全部使い、約1000円で購入できました。

 

ジョーマローンはコンバイングが推奨されているので、ミモザ&カルダモンも50mlサイズがあれば欲しいのですが・・・。

 

 

 公式ではないけど、お得な値段で買えます。

 

 

今後、欲しいのはシャネルのボディクリームです。

 

・・・ちょっと愚痴になったのでデリートしたわ。今度、ねちねちと書こうと思います。

 

 

ちょ!ココヌワールもボディクリームあったんだ(涙)知ってたらこっち買ったよ・・・。

 

 

 和牛のモーモーラジオ、30分放送なのですが、リンパマッサージ+足裏マッサージ+脚全体マッサージするのに、めっちゃちょうどいいです。

 

足裏の疲れによるハリが年々、ひどくなっているので、最近は家に帰って着替えた後、すぐマッサージしています。(所要時間5分くらい)

 

そしてお風呂あがり、同じマッサージをすると、ちょっとは足が軽くなります。

 

今まで無駄だと思ってやってなかった特に太もものマッサージなのですが、改めて触るとぱんっぱんにはっていて驚きます(汗)

 

毎日やるのがベストなのでしょうが苦にならない範囲でやらないと性格的に投げ出しちゃうから(遠い目)

週1、モーモーラジオを聴きながらがっつりマッサージはなかなかちょうどよいです。

 

最近、何があったのか、水田君が接客業をしている人間からすると心拍数が速くなるようなクレーマー理論を振りかざすことが減ったせいか、

 

以前より、笑って聞けるので超楽しみです。

 

逆に芝生ゴロンから、たまむすびはどの曜日も聴けなくなったので(汗)本当、残念。

 

大吉さんの偏愛アイテム(イカとかファンシーグッズとか)や劇場や漫才裏話が聴けるの、楽しみだったんだけどなぁ・・・。

 

超くだらないのですが大吉先生と川西君、ふたりともO型でお姉さんがいるという共通点、

ふんわりとしたこちらの思いを代弁するようなツッコミと毒っ気のあるツッコミの緩急、

下ネタの回避具合も下ネタを言わなければいけない際の吐露の仕方も似ていて、

 

私もそうなのですが、FRIDAYの一件で乗り換えたファン多いと思います。

 

が、大吉先生と川西君、仲がいいというのがTHE大吉イズム。

 

 どちらも好きなのですが、やっぱり、ただggっただけなのにさらっと出てくる彼氏感溢れる川西君の写真は、破壊力ありますね(滝汗)

 

漫才もコントも、実は見てる側がそれなりに健康でなければ楽しめないんですよね。

私は辛い時は音楽を聴く派だし、更に辛い時は何もかもが目障り耳障りだし。

 

エンタティメントを楽しめる、心身ともに健康な状態を保っていきたいです(苦笑)