アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

コープ スクワランオイル

キャンメイクセザンヌ、エクセルなどのプチプラコスメの新作情報がたくさんアナウンスされてますが、心が躍りますね。

 

セザンヌの単色アイシャドウのラベンダーは確実に買うし、キャンメイクのグロウフルールチークのチャイも気になります。

 

あとリップデコのグロスも!

 

でも何よりちょっとコスメボックスを断捨離しないと(汗)

 

最近、ミニコスメが注目されていますが、あれくらいのサイズにして、半年ぐらいで使い切るようにしたら、

 

流行的にも衛生的にも精神的にも(笑)いいんだけどなー。

 

 

 図書館で借りたこのコスメ本、なかなかベーシックでよかったのですが、

 

読んでた時に、この本のモデルさんが、

 

王様のブランチでアイスを食べる前に、なぜかフーフーして食べてたのを見たせいで、何だか見返せず返却しました(汗)言語化できない恐怖を感じた(汗)

 

 

以前、買ったけど冬場しか使っていなかったコープのスクワランオイル。

 

お風呂上がりに体をふき、そのあと、オリゼの全身にスプレーを噴射した後に、3滴ぐらいを首筋とひじとひざ、

 

最後に手の甲にすりこむようにしているのですが、

 

 

元々、コープのスクワランはべたつきが少ないのですが(マッサージには不向き)、なかなかいい仕事してくれます。

 

美白効果はないはずですが、キメが整って、日焼けとか荒れの回復を手伝ってくれるのか、特に手の甲がトーンアップしました。

 

おととし、買ったラッシュガードが質が悪くてがっかりしたのですが、スクワランと言ったらHABAですよね・・・。

 

 

昔はオイルって冬場専用だと思っていましたが、一年中、使うべくアイテムになったのでコープのスクワランオイルがなくなったら、買ってみようと思います。

 

今、和牛の物件リサーチを見たくて王様のブランチを見ていたのですが、改めて東京ってすごいですね(語彙力)新店舗新店舗、感すげぇ。

 

みんな、何もかもがきらっきらしてるイメージなのですが、さすが東京に行ったことがない女の感想だわ(恥)

 

いかんいかん、私、相当、メンタル落ち込んでる!

 

先日、主婦と生活社から出てる極快眠まくらを買ったのですが、割といい仕事をしてくれるので、

 

休日に昼寝して睡眠が狂うからなるべく普通の生活リズムでいたいけど、今日は解禁日として昼寝しようと思います。

 

今度の楽天ラソンで、トゥルースリーパー買おうかな・・・。