アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ミスト化粧水

今年からメイン使いをしているのですが、肌を触らないことが、こんなに肌を荒らさないんだ(汗)と実感してます。

 

 

一昨年まで、保湿力の足りない化粧水を使う、という軸のぶれた手入れで、肌を荒らして&お金を無駄に使っていたのですが(涙)

 

スキンケアって人それぞれなので、致し方ない道程だったと思います。

 

乳液いらない派の専門家とか美容家もいますが、私は乳液が合うんじゃよ・・・。

 

ジェルはインナードライを引き起こすので最も使ってはいけないアイテムで、

 

美容液もものによって乾燥するし、シートパックは自分の熱で肌が赤くなるんじゃよ・・・。

 

お金が有り余るようなら、アルビオンの乳液使いますが、なめらか本舗の豆乳乳液がめちゃくちゃ肌質にあっているのでこれでいいです。

 

エイジングケアラインが発売されるようなので、そちらも楽しみ。

 

私、若い頃、肌が無駄に強くて整っていたので、

 

そしてやっぱり美意識とか自分を大事にする気持ちが少なかったので、結局、30代後半にしわ寄せがきました。

 

もうちょっと、高いコスメを使うとかじゃなくて、丁寧に手入れすればよかったのにねえ・・・(溜息)

 

本当、自分も年を取ってきたことを痛感、超痛感するのですが、それは両親も年を取ったということなので、

 

もっと両親に気を使っていかなきゃいかんなと思います。

 

先日、父が家の中の何でもない場所で転倒し、おかげ様で怪我はなかったのですが、

 

父も私も、おじいちゃん的に年老いたことに驚きました。

 

男親的にはどこか肩の荷が下りるという結婚も叶えられず(汗)、言わずもがな孫を見せてやることもできず、

 

親不孝全開で、父が死んだ時、どれだけ後悔して自分を責めるのか考えると恐ろしいのですが、

 

できる限りのことはやったと思える方が結果的に自分の救いになるのだと思います(汗)

 

何が親孝行になるのかすら分からないのですが、そして未だに喧嘩することもあるのですが、一日一日、両親を大事にしないとなーと思います。

 

これから父も母も、そして私も(滝汗)老いる一方なんだよなぁ・・・。

 

家の中での熱中症も、かなり多いらしいです!

熱帯夜というか猛暑が続いているので、くれぐれも皆さま、ご注意ください。