アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

モチベ上げ

アラフォーになると、今まで似合ってた(好きだった)服が急に似合わなくなると聞きますが、まさにそのゾーンに突入しました(遠い目)

 

職場のお客様で、シンプルだけどかわいかったり、ラインが綺麗な服を着てる方を見かけると、

 

そのお洋服、どこで買われたんですか!!!と聞きたい衝動に駆られます。

(聞いても問題ないと思いますが、今の時代、何が起こるか分からないから怖いんだよなぁ)

 

シンプルだけどカッティングが綺麗な服って、こだわりがある作り手が作ってて、

必然的にお高めになりますよね・・・。 そして何より、自分の身体。

 

 

加地ひとみが男性雑誌のグラビアに出てましたが、お尻が綺麗で同性でも見とれました。

 

ドラマ版の失恋ショコラティエのエレナ、まさかの人選でしたが、加地ひとみがやったらはまっただろうなー。

 

 

今の身体を5年かけて作ったとインタビューで答えていたのですが、

そのインタビューで着ているオフショルワンピースがすごい似合ってて、パソコンの待ち受けにしました。

 

唇がかわいいので、ビューティーモデルとしても活躍されてますが、私的ビューティーモデルは、やっぱり森絵梨佳様です。

 

約2000円にしちゃ、さらっとした内容だったので迷っていたのですが、色々なメイクが映えってらっしゃるので、見てるだけで満足。

 

 

先日、停滞期だと嘆き、アラフォーになると代謝が落ちるから痩せないと愚痴りましたが、

冷静に自分の生活を見返したら、ダイエットしてるつもりになっているだけだと気づきました。

 

3連勤で1㎏減って、休日に1㎏戻る的な生活をもう2か月以上繰り返していて、泣きそうです。

 

体重計が寿命っぽかったのですが、母が新しい体重計をシュッと買ってきてくれて(苦笑)ありがたかった。

 

 

8月は本気出す、じゃないですが、このダイエットしてるつもり、を脱出すべく、

 

やっぱり食習慣だよなー(汗)

 

この週末過食的な休日のドカ食いの原因を解決できなくとも、緩和しないと、一生このままだぞ!

 

一昨年は、休みの日はほとんどプールに泳ぎに行くというある意味、狂気な生活を送ってましたが、冷静に考えると、当時とあまり体重変わらない気がする・・・。

 

どうせ食べるなら、体にいいもの、更に言えば、満足するように美味しいもの。

 

うーんうーん、何だそれは(滝汗)

 

3月頃、隣県の某コスメカウンターで久しぶりにクソマウントを取られたこともあり、

夏の新作コスメチェックに行きたかったけど、結果的に腰が重く、足が伸びませんでした。

 

疲れていることもありますが、それ以上に今の自分の見た目がすっごい嫌なので、着飾ることも嫌なんだと思われ(涙)

 

今年のプチプラコスメの秋の新作がかなりの豊作なので、楽しみなのですが、

それでも今年の秋は、

もっと晴れやかな気分で迎えて、隣県の行きたいショップに買い物にでかけたいです。