アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

身綺麗に。

キラキラ、買いました。写真が暗くて申し訳ないのですが、ご査収くださいませ。

 

f:id:babystep1111:20191207193348j:plain

 

石は綺麗だけど、台座がちょっと安っぽい・・・。

 

今、刺繍の中心部にいくつか縫い付けてみたのですが、こういう使い方だといいかもと思いました。

 

それが・・・楽天スーパーセールで半額になってるんですよ・・・ショック・・・。

仕方ないけど、到着から2日で半額て(涙)

 

 

椎名林檎嬢がベストアルバム発売後にたくさん歌番組に出演されてますが、先日のMステに続き、FNSのパフォーマンスも素晴らしかった。

 

正しい街もおいしい季節も大好きなので、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

林檎ちゃんが41歳であの美しさと可愛さを兼ね備えた女性でいる、というだけで随分、救われる若い子がいるんだと思うし、

 

同世代としては、なんてこった!というか(?)

 

個人的に正しい街のデモテープがYouTubeにUPされてたのを聞いた時、

 

「最初から才能の塊だったってことか」と納得して、嫉妬すら抱けない存在になったのですが、

(でも当時、東芝EMIのお偉いさん達からめっちゃダメだしされたんですよね・・・)

 

改めて文系女子の頂点であり、女性が欲しいもの、ほとんど持ってる存在だなと思いました。

 

今、ロングヘアなので染めるなら美容室へ行くべきなのですがそのガッツもなく、でもおいしい季節を歌ってた林檎ちゃんの髪の毛がかわいくて、

 

先日見た、シエロのマーメイドピンクみたいな色と似てたので2箱買ってセルフで染めようと思います。

 

先日、書店で見た山口路子氏のこの文庫、今度買おうかなーと思うのですが最近、本を読み解けないというか集中力が低下していることをひしひしと感じます。

 

 

シャネルの言葉もよかったので、間違いない気がする、ので今度、買いまっす!