アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

イライラは緩和させる

先日、こちらも買おうかなーと言っていたビジュー、買いました。

 

babystep777.hatenablog.com

 

本当は2種類を買おうかと思っていたのですが、送料がもったいないからみたいな感買うで通販すると、資材ってとめどなく増えていくので(汗)

 

クリアのみのこちらだけ。

 

 こっちも欲しかったんだけど・・・。

 

ハンドメイド資材って生活必需品じゃないせいか、発送がのんびりだなと思います(汗)せっかちなので、これをこうして作りたい!と思ったらすぐ作りたいので、辛い。

 

 

委託先があった頃はがつがつ作ってよかったけど、今はないので(涙)できあがったものが増えてくると、売らなきゃと焦りがちでした。

 

私の住んでいる場所は田舎ですが、検索したら割とマルシェやイベントが行われている、

けど、この日にありますよーというアナウンスが主で、出店者募集はなかなかなく、

 正直、イライラしてました(恥)

 

なので、もうハッシュタグのフォローははずして、作りたいものを作る方向に変えました(汗)

 

作品は溜まりますが、場所を取る訳ではないし、売りたい売らなきゃ!と焦るより、自分がかわいいと思ったものを作るのはいいストレスの緩和になるので。

 

損得勘定が強いと、他人を僻んだり、何でこうこうならないの!?とかストレスになりますね(涙)

 

オードリーの若様が以前、家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝るまでの時間が死ぬほど怖いとラジオで言ってましたが、

 

私もそうなんですよね(汗)

 

じゃあ、早く寝ようとベットに入って横になって想像することって大概、暗いですから(滝汗)

 

びっくりするぐらい脳も体も衰えを始め、あぁ本当に人生後半戦に入ったんだなと実感するのですが、

 

これを自分がこうなりたい!という絵空事(?)に向かって頑張ろうとすると病むと思います。

 

昔はなんでおばさんってこうなんだろう?と思っていたのですが、とりあえずその日を乗り切る、という生き方に変えて行った方が良さそうな気がする。

 

それはただただ老いていくこととイコールだと思うのですが、そうじゃない人生を送りたいって自分に対する過大評価だと感じる様になりました。

 

偶然、ハンドメイドが趣味なので、かわいいものを作って機会があれば販売して、

 

あとハンドメイドを本格的に販売し始めた頃のコンセプトがあって、その中のひとつが身に着けてくれる人にモテて欲しいだったんですよね(滝汗)

 

そのことを思い出したら作りたいと思うものも浮かんでくるし絞られてきたので、

 

それをどこで売るとかはあまり深く考えずに作っていきたいなーと思いました。