アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

和!牛!

和牛がM-1準決勝で敗退、とyahooニュースになっていて、驚いた反面、ありそうだと思っていたので、何か・・・はぁ・・・・・と思いました(表現できず)

 

からし蓮根の名前を見た時、なんか説明できない胸騒ぎがしたんだよなぁ。

 

m-1ってその日、面白い人が勝つというシンプルな構造なので、

普段、どれだけ面白くても面白くなくても(?)あまり関係ない大会で、

 

今回もただ決勝に残った9組が笑いを取り、和牛はそれに及ばなかったというだけだと思います。

 

和牛って先輩にはまってないし(汗)実は独特なポジションと進路で人気がでていったコンビだと思っているのですが、

 

準決勝で敗退したことがyahooのニュースなるってことが一般的に認知されている証拠?ということでよいのではないかと思います。

 

個人的にさー、とろサーモンが優勝した年、博多大吉がなぜ和牛に入れなかったのかと思うの。

 

大阪芸人とは違う荒波に揉まれまくった九州出身の芸人さんだと思うのですが、何か大吉イズムじゃないけど、ぽかっとしたことやるよね。

 

小物同士過ぎて忘れさられてるけど、芝生にゴロンって今年の4月の出来事だし。

 

あとm-1、エントリーできる芸歴10年に戻した方がいいと思う派です。

 

和牛って、よっぽどの事件やスキャンダルがない限り、漫才で食っていけるコンビだと思うので、これを機にふわっふわしたテレビ出演はこうね・・・もうすっぱりやめて、

 

劇場での漫才メインにやってくれないかな、というかそっちの方が本人達も楽なのではと思ったり思わなかったり(脂汗)

 

とにかく!和牛の漫才は絶対に一度、生で見ようと思います。

 

オレオレ詐欺のネタ、14分ぐらいの長尺ネタが元とのことで、単独とかでしか見れない系なのが残念。

 

あれ、100年後、古典になってる漫才だと思うんだよなぁ。

 

塙の言い訳、図書館で借りて読んでめっちゃ面白かったのですが、買おうかな。

 

[rakuten:book:19691960:detail]

 

どんよりしすぎて、常にぼんやりしていたのですが、まだこれだけ心を動かされることってあるんじゃんと思って今、焦っています(?)

 

師走に入り、何かTHE師走だね、という会話を職場の人とよくしているのですが、

 

本当、気がせかせかして、事故等々が起こりやすい時期だと思うので、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。

 

私も深呼吸を意識して、気を付けます。

 

急にぐっと冷えてきたので、お体ご自愛ください。