アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

服は楽しい。

先日、すごい暑い日に、季節感めちゃくちゃな格好をしている女性がいて、

 

何か事情があったのかもしれないし、基本的にファッションって自分が好きな格好をすればいいと思っているけど、

 

それでも、見る側に対してもそれなりの配慮がいるのかも・・・と感じました。

 

一緒にいた旦那さんとお子さんがオシャな感じで、アパレル系の人かもしれないけど、狂気を感じる組み合わせでした(震え)

 

 

先日、見たダブルスタンダードクロージングの服がぶれないかっこよさだったので、

あぁこの服着たいから痩せたい痩せなきゃ、と久しぶりに思いました(汗)

 

ペケというコミックに《この服着たーい程度の、生温いモチベーションじゃ痩せられねんだよ》みたいなセリフがあったのですが、最終的にそういうモチベに帰結したのか?私?

 

36と38の2サイズ展開で、なんにせよ軽肥満のnowのmeじゃ入らないですが、

 

うーん・・・来月・・・末ぐらいに、実物を見たいので隣県の店舗に行こうかなと思案中です。

 

そしてついに28歳のデザイナーが、私の若かりし頃のカルチャーへのオマージュというか、

インスパイアされて服を作る時代がきたのか・・・と思ったブランドがHEIHEIです。

 

超かわいーい。東京都渋谷区神宮前に店舗や会社があるのも泣ける―。

 

http://www.heihei.jp/

 

今、20歳前後だったら、ここの服、ガリガリに買ってただろうな。

 

給付金10万は、割と真面目に、経済活性化のために配られるんだから、使い切ろう、という話に母となりました。

 

母は楽天を徘徊しまくり。

 

父母私で、1万づつ出してエアロバイクを買う予定です。

 

 

あとマイケルミショーかリキュエムのピアス欲しい(値段が違うけど)

 

 

マイケルミショーもいいけど、リキュエムの方がキッチュでいいんですよね。

先日、村上隆コラボが発売されてたけど、彼に全く魅力を感じないクラスタなのでスルーしました。

 

早く、チェリーのキッズサイズが再販されますように。

 

白トップスとブルーデニムと、先日、しまむらで買ったバックとサンダルで図書館に行ったのですが、

やっぱり気に入ってる服でおでかけするって大事ですね。

 

気が晴れました(涙)

 

これから暑くなりそうですが、その前に梅雨がくるし、今年はマスクをした梅雨&夏なので、くれぐれも熱中症などの体調不良に気をつけましょう。