アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

チーク難民

ずっと使っていたのは、NARSの4013オーガズムなのですが、

 

 

頬のくすみが強くなってから、浅黒く見えることが増え、

似合う日とダメな日がでてきて、最近はダメな日率が高くなりました(涙)

 

ゴールドシマーが美しく、諦められずにリキッドブラッシュ5155も買ったんすけど。

 

 

5155のほうがよりくすみがはっきりするので使えずにいたのですが、今(ノーメイク)の状態でポンポンのせてみたら、割とイケる。基準が分からんのじゃ。

 

いくらオーガズムが好き(・・・)とはいえ、これに加えてマティプルを買う度胸はなく、今はマジョマジョの暗号を使っています。

 

 

でも、これから使える色はブラウンやベージュよりなのかなぁとローラメルシエのチャイ辺りの購入を考えているのですが、

 

先日、テスターを出してくれているお店があったので、エクセルの新しいチークをTUできまして(歓喜

 

いわゆるブルべに似合うぅ~といわれるであろう、04シャイガールが一番しっくりしました。(私はイエベオータム)

 

 

03チェリッシュベイビーもそれなりに。

 

 

で、05ベイクドシナモンが撃沈。

 

 

分からんのじゃー(二回目)

 

 

 

とりあえず、チークは先送りです。

 

今日、KATEのフェイクティーズメイカーのピンクと、いわゆるアホ毛対策としてプリュスオーポイントリペアを買いました。

 

  

先日、何かの雑誌で森絵梨佳様が、SHISEIDO シマージェルグロス09 Suisho Lilacをおつけになりあそばされていて、控えめに言って神でした。

 

 

ネット用語が苦手な私ですら、控えめに言って神、を使ってしまう素晴らしさ。

 

あの色合い、白浮きするか妖怪っぽくなるかどちらかなのですが、購買意欲を起こさせる写真でした(でもどの雑誌だったか覚えてない☆)

 

こういうプロの仕事を見せつけられると、何もかも嫌になりがちですが、

 

マスク装着で夏、という人類初の夏(?)を迎えるにあったって、少しでも気分が上がるメイクをしたいなと思います。