アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

純石鹸でクレンジング、夏。

石鹸でメイクオフをするようになって半年経ったのですが、可も不可もなく、

 

というか、某お高いオイルを使っていた時と目に見えて差は・・・なくない???というのが今の結論です。

 

babystep777.hatenablog.com

 

babystep777.hatenablog.com

 

肌の奥では違いが出てきているのかもしれないけど、特に差は感じない。

 

ただ暑くなってきて熱を持つようになってきたので、洗顔の後、氷水で冷やしているけど、氷嚢で5分ぐらい冷やしたほうがよさそう・・・。

 

今、セザンヌの下地+エクセルの下地にマキアージュのパウダーファンデで仕上げ、

 

 

 

メイク直しはNARSのリフ粉(プレスト)なのですが、

 

 

いい感じの肌質が続くのは、15時まででどんどん透明感がなくなっていく・・・。

 

15時まで持ったら御の字っつうか、むしろいい組み合わせなんだろうけど・・・。

 

フラーレンの下地買っちゃおうかなぁ〜と思うのですが、落ち着いて、もので解決はプチプラコスメにとどめておくスタイル。

 

 

面倒だけど洗顔後、ゆっくり氷嚢で冷やそうと思います、夕飯を作る前の5分は貴重ですけれども(涙)

 

子供がいるワーキングマザーの大変さに比べると屁でもない(失礼)だと思うんですけれどもね。

 

コロナで生活様式を云々と別で、精神的にも肉体的にもマジでガタが出てきたので、自分が健康で過ごせる生活様式を見出さなければ・・・。

 

 

本社の仕事ができて優しい(故に苦労しているであろう)社員さんがご結婚され、40歳過ぎでも結婚できる人はできる、を改めて実感しています。

 

あやかりてぇ・・・おめでとうございます。

 

私はもう独身を覚悟していてぐったりしたり泣けたりしますが、それでも幸せになれるかもぉ〜みたいに思っていた方がいいんだろうなと思います。

 

さすがにもう、他力本願で幸せになろうという気持ちはないですし(恥)

 

昨日、アインシュタインのYouTube貼りましたが、今日、パピコの日にちなんだCMが解禁されてて、

 

稲ちゃんメイン(?)のCM、初めてスキップせずに見たよ。

 

青春、時間は戻せないのよねぇ・・・もっと若い時期、楽しんでおけばよかった、と100万回考えてもどうにもならんのでね。

 

寝ます。