アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

SONY ウォークマン

約10年ぶりにウォークマンを買い替えました。

 

ボリュームボタンの接触が悪くなった以外は現役なのですが、ボリューム調節が気まぐれなのは不便で(汗)

 

調子が悪くなった時に買い替えようかと思ったことがあったのですが、

この後の機種が評判が悪く、ずるずると使い続けていました。

 

2009年10月10日発売だったそう。

 

www.sony.jp

  

ウォークマン単体を買って、音楽は好きなのでちゃんと別個にオーディオを買うか迷ったのですが、これからの生活を思うとこっちにしました。

 

このお店、以前、ホットクックを買ったのですが、スーパーセールの時はポイント還元がいいです

 

 

2年ぐらい前にボリュームボタンの調子が悪くなり、色々、調べてた時、

 

「改悪過ぎる、SONY終わった」

「中華レベルの音質と材質」

「中古で2014年以前のモデルを買った方がいい」という意見があり、

 

実際に私の持っているものも、中古市場で結構な高値で取引されてて驚いたんですよね。

 

現物届いて、電源入れた時にすべてを悟りました(汗)

 

画面ショボ!!!

 

ゲームボーイ以前の、ミニポケットゲームの画面を思わせる画素で戦慄が走りました。

 

 

今現在も、SONYの中の人で頑張っている方々もたくさんいらっしゃると思うので、

ディスりたくないのですが、この画面を見たら驚くでしょ。

 

色々なレビューで言われています、

私も昔のSONY製品の良さを味わいたいなら、

 

新品より色々と不安な点があっても、2014年以前のものを買った方がよいと思います。

 

くどいですが、ディスりたくないけどこの画面はショックだった・・・。

これ、むこう10年使うと思うとちょっと泣ける(涙)

 

スマフォもエクスペリア使ってるけど、買い換えの時、多分、選ばないと思う・・・。

 

1999年のプレゼンで、SONYの凋落は既に現れていたそうなんですが、この本読んだ時はまだマシだったのかも(震え)

 

今回、SONYのウォークマンの現物を見ないで買ったこと、後悔してます(汗)

 

物を買うってその会社を応援というか投票するようなもんなのに、こんなもん買うべきじゃなかった。

 

ディスりたい訳じゃなくて、頑張ってが適切な言葉か分からないけど、

本当、SONY頑張って!

 

10代から今でいうMP3機器はSONYで、ある意味、青春を共にしたものなのか、ショック過ぎて昨日の夜、寝付けませんでした(涙)

 

そうね、何か自分が劣化したみたいで驚いたし寂しかったようです(号泣)