アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

髪の毛が太る?(震え)

以前、某finoを使っていた時、よく

 

「毎日使ったらだめなんですか?」「週2までの使用にしています」みたいな質問y感想やレビューをよく見ましたが、

 

あまりにオイルやミルクなどの、特に洗い流さないアウトバストリートメントを塗りすぎると、逆に髪がぱさつくことは実際にあるようです。

 

私、THEまさにその状態じゃ・・・?

 

私は毛先はミルク、全体はオイルのアウトバストリートメントをつけ、

朝はそれでもパサつくのでオイルを塗っていたのですが、

 

あら?という手触りの日が増えていました。

 

試しに昨日今日と、夜はミルク、朝は楽天スーパーセールで買ったオイルを使ったのですが、

 

どうもこのオイルが髪質にあったようで、さらっとまとまり手触りもいいです。

 

さっぱりしすぎているというレビューもありましたが、

改めてこういうのって好き好きだったり、自分に合うか合わないかだなぁと思いました。

 

 

まだ使って2日だし、今、リンスインシャンプーに切り替えたりと色々、使うものを買えているのもあるけど(得意技)

 

どうやらこのマドンナリリは私にあったようです、嬉しい・・・。

 

今までナンバースリーのミリュアムを使ってたけど、乗り換えます。

 

おすすめ~(IKKO風に)このまま、使ってまたレビューします。

 

このオイルも全身に使えてよいのですが(特に、年齢がでるという首に塗っています)

 髪に塗るとべっとりします。

 

 

マルチに使えるものもいいけど、専用の物を使った方がいいこともありますね・・・。