アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

温泉水99

 

先日、楽天スーパーセールで初めて買った温泉水99、美味しい!

 

今までミネラルウォーターを買っても、

 

美味しさやろ過した水道水との違いが分からず、リピートしたことなかったけど、

これは恐らくリピします。

 

トロッとしてて美味しいので、冷やしてるある意味、嗜好品代わりに飲むよ。

 

でもこれも、昨日のアウトバストリートメントと同じく、

長期間、飲んだらだめ、みたいなレビュー見るので不安と言うか疑問と言うか(汗)

 

理由なきレビューはあまり気にしないでいいんだろうか・・・。

 

 

先日、しまむらで買った靴下、安くてかわいくてお気に入りです。

 

f:id:babystep1111:20200605163859j:plain

 

ハイブランドがお高くていいものを作るのって当たり前(ブランドを確立して維持できる魅力があってこそですが)だけど、

 

伊勢半とか、言うたら井田両国堂とかKOJIとか、先日のバック会社やこの靴下の会社のように、

 

f:id:babystep1111:20200529085641j:plain

f:id:babystep1111:20200529085608j:plain

 

自社ブランドを作りつつ、卸用のものを生産して、両方共かわいい!という会社があるんですよね・・・。

 

そういう会社に入るのが大変なことも、入社してからずっとヒット商品とまではいかなくても、利益確保できるものを要求されることも分かっていますが。

 

もし時を戻せるなら、やっぱり、勉強して大学に行くかな(滝汗)

 

 

否、大学に行く、というか、自分の適性とやれることや得意なことを分析したり見出して、安定した仕事に結びつくことを、早めに探すかな。

 

もっとちゃんと就職というか、働くことに関して真剣に考えればよかったなーと、ちびちび温泉水を飲みながら考えました。

 

・・・転職を諦めてないけど、目をつけていた求人を諦めたので、こころちりぢり(遠い目)