アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

CDを買い直す(戻す?)日々

それもどうかな、って思うすんすけど、

 

どうしても最近のアーティストの音楽を聴いても気分が乗らないので、昔、好きで聞いていたアーティストのCDを買い直すことが多いです。

 

某オフのオンラインは傷物を送ってくることがお得意なので、特にCDについてはハラハラしていましたが大丈夫でした。

 

 

先日、買ったSONYのウォークマンの劣化っぷりに動揺し、

 

私、ドリスヴァンノッテンとか買って着るべきなん!?となぜかあたふたしました(?)

 

ずっと思っていることではあるのですが、自分が好きなものは買って買い支えたほうがいいんだな、みたいな、

 

損得勘定ばかり考えちゃいかんのだな、と思いました。

 

 

この本を読んでまんまと投信を始めて、コロナで大暴落したのですが、今までの利益のおかげで私はマイナスにはなっていません。

 

始めた時、月5000円って、一度の飲み会で飛ぶ金額なんだから、それをプロが運用する一部になるなら、極端に言えば、ドブに捨ててるようなもんだ、と思ったし、

 

あと今、コロナのせいで事業が滞ってる企業や崖っぷちの企業ってたくさんあると思います。

 

本当、5000円じゃどうにもならないけど、綺麗なドブに沈めている感じでこれからも投信は続けようと思います。

(でも改めて、テケトーにつっこんだ50万に関しては猛省している)

 

CDも上記の物はもう中古しかなかったので某オフで買ったけど、しつこいですが傷物を送ってくる率が高いことを考えても、別の方法で買った方がいいかなと思いました。

 

でも30代前半、国産にこだわったり、何か上から目線で所謂、文化的な・・・?本やCD、ライブなどにお金を払ったけど、あんまりうまくいかなかったこともあり、

 

自分の気持ちと財布とアーティスト側の落としどころを見つけるって案外、面倒なんですよねー。

 

今回、送料の為、巻末の紗倉まなさんのあとがきが素敵だったのでこの本も買ったのですが、

 

 

本編はそんなに興味ないし、最後の5Pのために定価で買うには自分、他に欲しい本がたくさんあるんですよ(汗)

 

でもねぇ、中古だから仕方ないけど、めっちゃ折れてたよ(震え)

 

これからまた昔、聞いてたCDが欲しくなったら、どこからどういう風に買おうか、どーでもいいことですが、悩んでいます。

 

ZIGZO、日本のロック!って感じで、捨て曲のないよいCDです。

アラフォーの音楽好きだったメンズにお薦めしたい。