アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラズベリーシードオイルの魅力(AIがつけてくれました)

肌質は人それぞれなので、あうとは限りませんが、

 

履歴見たら2年前から5本リピしているのラズベリーシードオイル、セールで安くなっているので紹介させて頂きたい。

 

 

説明するとしたら特徴は「魚臭い」なのですがw、

私は朝、洗顔した後にブースター的に2滴ほど、塗布しています。

 

半信半疑でしたが、そして今もそうだけどw日焼け止め効果もあるそうで、

 

私は日焼け止め塗ると目の下と鼻の横の毛穴がぼこぼこになりがち、そして赤みがでがちなので、信じて塗っていた感じです(汗)

 

そして元々、相当、オイルが苦手で、どれだけよいとされるものを塗ってもベッタベタのベタになり、何なら謎にむくんだような肌になっていて、

 

ヘアオイルすらあまり使わないようにしていました、30代半ばまでは。

 

しかし、油っけがなくなるのですね、年を取ると(倒置法)

 

一体、何で知ったのか・・・やっぱりTwitterなのかな。

 

ラズベリーシードオイルは、あの塗布した時の被膜感やもたつきもなく、使い始めた時に相当、驚いたのですが、

 

それこそ夏場でも使ってました。

 

使い切り、そしてもうストックがある。

 

以前、欠品が続いたことがあり、オイルは封を切って空気に触れると酸化が始まるけど、1つストックを用意しているくらい、必需品です。

 

 

冒頭にも書きましたが肌質は人それぞれだし、合うコスメも手入れ法も千差万別なんですよね。

 

でも最近、ブースターに導入美容液塗って、それから化粧水と乳液とクリーム、更にアイクリームまで塗るべしみたいな風潮が強くなってて、

 

(美容クラスタ内でかもしれないけど)

 

適切な言葉が見つからないけど、何か怖いです(汗)

 

私は化粧水をミストスプレー容器に入れ替えて噴射して、あとは乳液か、たまにメラノCCの美容液を挟むぐらいがちょうどいいです。

 

 

一概には言えないけど、ほとんどの人が簡単な手入れの方が実はあっているのではないかなと感じる今日この頃です\(^_^)/

 

 

あと相場がTHE9月の下落相場で、今回はエヌビディアが失速してAIバブルが起きるぞーーー的な理由があるけど、

 

基本的に毎年のことなんですよね(震え)

 

何事も経験だな、と思って、千円単位でオルカンとS&Pトップ10をスポット買いしたのですが、

 

明日どうなるかなんて、更に今後どうなるかなんてわからないんですよね・・・。

 

 

数年後、10万ぐらい売却してこの珊瑚のネックレス買えるぐらいの利益がでたらいいかな、程度でいたほうがいいなと改めて思いました。

 

珊瑚は割と値段が安定していて、値上がりするのは大体、地金が原因の場合が多い。

 

 

こういうネックレスに興味が沸くというか欲しいと思うような年齢になったんだな私・・・w

 

 

ちなみに楽天セールで12㎜のパールピアス買いました。チタンポストだと貝パールでも安い・・・。