アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パールピアス 12mm

今、手持ちのパールのピアスを眺めていて、10mm以上の一粒タイプが欲しい、とこれをお気に入りにいれていました。

 

このサイズ感で真っ白、しかもフェイクパールだと安っぽいので、グレーでパーツがゴールドなのでちょうどいいかなと思って。

 

 

プチプラだし楽天スーパーセールだとつい勢いで買ってしまいがちですが、珍しく踏みとどまっていて、

 

冷静に手持ちのパールピアスを確認。

 

チェリーが売切れてる・・・かわいいけど収納力はそんなにないですw

 

このバロックパールピアスがいかつくてめっちゃお気にいりなのですが、値段の差って真珠の質もだけどパーツの素材で決まりがちで。

 

item.rakuten.co.jp

 

他にも大ぶりなものはたくさんあるけど、

 

 

結局、チタンで貝パールで12mmのこのピアスにしました。

 

[rakuten:iyashigoods:10003103:detail]

 

このお店は何度も利用したことがあって信用しているものの、

 

パールが大きいので土台の接着部分どんな感じが心配だったけど、

 

接着剤がはみ出ることもなく、脆い感じもなく、おおぶりでかわいかったです\(^_^)/

 

 

 

あと本当、年取ったんだな・・・wと思うのですが、珊瑚のアクセサリーもかわいいと思っていて、

 

このハートのピアスがめっちゃ欲しかったです。うげぇ・・・やっぱりかわいい・・・w

 

 

でもパールのおおぶりピアスをいくつか持っていて、それと組み合わせて使うならこっちのネックレスの方がいいような気がする。

 

かわいくつけれるかしら・・・?あとやっぱり夏っぽい素材ですよね。

 

 

とにかく値段の高い低いや勢いではなく(必要な時もあるけど)納得できるものを買いないなと改めて思います。

 

 

あと毎年9月は相場が悪くなるのはデフォですが、改めて何でアメリカのレイバーデーの後からがくんと下がるんだろうか(震え)

 

先日、また日経平均が史上5番目の下げ、そして更に先物ー1200円で、ブラックマンデーか・・・?と騒がれてるけど、どうなることやら。

 

今、保有している株も投信もすべてマイナスなのですが\(^_^)/

 

明日、本当に全世界株安的なことが起こったら、オルカンとS&Pトップ10を千円単位で毎日、スポット買いする予定です。

 

あまりにも落ち続ければ今月中でストップして毎月積み立てのみにしますが、暴落時に買い増しすることを経験して見ようと思っています(汗)

 

そして投資を始めるとお金について考えることが多いので、そういう点でもやっぱりこれからの社会において必須項目だと思いました。