アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ネイル

やっと秋っぽくなったので一昨年ぐらい買ったキャンメイクのネイルを塗りました。

 

N75スウィートショコラ

 

濃くないブラウンがかわいい、あと液が劣化してなくて塗りやすかったv

 

指先で季節を感じられるのもいいなぁと思いつつ、

 

それでも黄ばんだ手にはシアーなネイルのほうが良いなとも思いました(汗)

 

昔はインテグレートグレイシィの92を塗れば桜貝っぽい爪になれたけど、以前と印象が違う・・・。

 

KATEのCCレッドやちふれの115も似たようなクリアレッドでかわいいですよね。

 

 

今、個人的に自然な血色感になるのは、パラドゥの限定ネイルのパープル×キャンメイクのファンデーションカラーズの02の重ね塗りです。

 

 

パラドゥのネイルはセルレでストック買いしたのですが、

 

 

ネイルホリックから、ラメを抜いたライラック寄りのパープルが発売されましてね・・・(遠い目)

 

元々、よき!と感動したキャンメイクの限定パープルに似てるというw

 

 

そんなこともあり(?)基本的にネイルはネイルホリックのシアーな色味を買って、

それを使い切っていこうと思っているのですが、

 

シアーじゃないばりばり個性的な11月発売の限定ネイルは楽しみすぎる\(^_^)/

 

www.fashion-press.net

 

www.kose.co.jp

 

ナッティバニラとダークアーモンドを買う予定です\(^_^)/

 

日本らしい色味を表現しているというコゼットジョリもかわいくてときめくけど、

取扱店が少ないのと、個人的に量が多いので買うに至らず。

(使い切りたい欲が強い)

 

でも移ろいゆく季節が感じられて本当、綺麗な色味だと思います。

 

 

やっと秋らしい温度湿度になりつつあるものの、今日はまた30度超えの汗ばむ暑さでちょいぐったりしています。

 

皆様くれぐれもお体ご自愛ください・・・