アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アイロン以外で巻き髪にしたい

以前、かなりのロングになった時はコテを使って巻いていましたが、

後頭部がうまく巻けなくて朝からイライラしたり、髪の毛が痛むので自然と使わなくなりました。

 

その後、パーマをかけたら、めちゃくちゃ傷んで、お高いヘアトリートメント系でお手入れしてもばっさばさ。

 

結局、ばっさりと切ることでしか対処できませんでした(汗)

 

年齢的にこれから白髪染めは定期的にやらなきゃいけないので、

パーマは控えたほうがよさそうだし、かけても外ハネ程度のゆるふわかなぁと。

 

でも私、デジパの先生してた美容師さんお墨付きのパーマ取れやすい髪質です!!!

 

 そしてもうすでにその兆しがあるのですが、トップのボリュームがなくなってきたんですよね・・・。

 

セグレタかなんかの、頭頂部にカーラーを巻いてふんわりさせようよ的CMにくぎ付け。

 

一時期、大人気だったダイソーの寝るときに巻けるカーラーも使っていたのですが、捨てた=使わなくなったのでせう(汗)

 

 ホットカーラーと普通のカーラーの差ってなんだろう・・・。

 

 

 

以前、買ったコテ、某ソニックのスチーマーと一緒に手放したし、ホットカーラー買っても同じことになりそうな気がする(胃痛)

 

しかし、これから髪がペタンコになるなら、トップを、

 

私はふんわりゆるふわパーマかけたいねん!

 

って和牛の川西君ことまなみちゃんがでてきてしまった(汗)

 

ホットカーラーはショートにしても必要な気がする。

 

来月の半ば、全部で2000ポイントほど楽天ポイントがもらえるので、それから考えます。

 

元々、自分が買い物して貯まったもんやないかい!ということは胆に銘じなければいけませんが、楽天カード、やっぱりおすすめです。

 

 

コテで髪を巻く練習をする時、YouTubeの動画を参考にしたのですが、色々な人がアイロンの巻き方の動画をアップしてますが、

 

みんな最初はできなくても練習して巻けるようになってるですよね・・・。

 

かわいくしてる女性達ってそういう努力をしてるんだなーと、

私みたいに「めんどくせっ」で終わらせないで練習したんだなとすっごい思いました。

 

職場のクセのあるバイトさん達を見ると痛々しいのですが、20歳そこらの頃、私もそんな感じだったんだろうな、と思うと、

 

そうやって生きてきた私が今更、あれこれ頑張っても手遅れな気がして、ぐったりします(汗)

 

普通に就職して結婚して出産した女性が羨ましい(涙)

なんでできなかったかなーーー。人間性、欠落してるからかなーーー。

 

私の職場、定年が60歳で、パートはやんわりほんのりと肩たたきに合うと知り、

 

先日、あと25年働くのか!?今の仕事は好きだから働かせてもらえるなら本望だけど、と思ったのですが、

 

20年だと思ってたほうがよさそうだと思いました。

 

やっぱり老後に向けてゴリゴリにお金を貯めるのが賢明というかマストなんだろうなと思うのですが、

 

お金で解決できないことってありますからね・・・。

 

人って寂しくても死なないけど狂う、のが怖い。

 

髪の毛、ふんわりふるゆわにしたいなー♡という入りからすっごい着地点ですが、これからどうやって生きていくがいいんだろう。

 

今週のお題は元気をくれるアイドルかぁ、みなさん、どんなアイドルに元気をもらってるのか見てみようと思います。