アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

冷えが怖い

あんなに暑がりだったのに・・・今年は職場に冷房が入った途端、体全身が冷えを感じるようになりました。

 

特に二の腕とおなかがめっちゃ冷たい!

 

靴下は冬に買った結構、長めなものを履き、ぼろぼろになったので捨ててしまったのですが、腹巻買いなおしました。

 

こちらがブラックしか残ってなかったのでそれを1枚と、

 

 

カトレア・・・という名前に惹かれ、これをば。

 

 

 

あと二の腕の冷えをとる方法って何だよ?何か羽織るしかないか・・・。お風呂かな。

 

私がヤングな頃はしきりに半身浴が推されていましたが、今はもう首から下ずっぽし湯船につかりたいです。

 

そう、首も冷えるんだもん!年取るってそういうことよ!

 

しかし多動性のケのある私がゆったりと15分、お風呂に入ることは不可能です。

 

自転車通勤が続いているのは、音楽を聴いて自転車を漕ぐことが苦痛ではないから、のように思います。

 

そうそう、一度、お風呂で音楽を聞こうと試みたことがあったのですが、何を買っていいのかわからず断念。

 

スマフォをジップロックに入れてゲームしたり動画見たりしてる人が多いそうですが、アラフォーはスマフォで何かそういうことできない!

 

スマフォはスマフォ!電話をかけたり、誰かと連絡を取るためのツールです

 

ちょうどウォークマンが寿命がきそうなので、これを買って、でっかいジップロックに入れればいいかな。

 

今度、現物を見てサイズ感確認します。

申し訳なく思うのですが、最近の家電量販店ってサービス悪いので、現品を確認する場になっちゃってるなぁ・・。

 

 

何か以前は、こうやって体に違和感があってもガン無視してきたのですが、本当、今はそれをすっごい後悔してます。

 

最近、お風呂あがりに体をふいた後、全身に化粧水を塗布するようになったのですが、すごい肌が白くなってもちもちになりますね。

 

安くて大容量で美白系で、体用として結構、いいです。

 

 

コスメが好きとか言ってるくせに、過去の自分というか、今の自分の体のガタがきてる部分を想うと、

 

つくづく自分の大事にしてないよなーと思います。

 

ひじひざの黒ずみとか、歯の黄ばみ、足の爪や足裏、日焼け後のドンドケアとか、

あああぁぁぁーーーーーーーーー!!!

 

そういうのを今からお金も時間もかけてケアしていくつもりです。

 

私の居住地、田舎でなかなかよきマッサージ店がないのですが、都会の激戦区とかだったら、私もマッサージジプシーになってただろうなぁ。

 

面白かったです。

 

 

あと私、絶対に将来、膝を悪くすると整体師に言われたくらいの蟹股なのですが、スクワットのおかげでちょっと改善しました。

 

近所にそこそこに評判のよい整体院ができたので、行ってみようと思います。

 

しかし整骨院整体院ってピンキリですよねぇ(不安)