アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

やっとセルライト(?)

ねこあやちゃんが紹介してたこのスクワット、2週間、続けることができました(汗)

 

【絶対】美脚になりたきゃこれを見ろ【美脚】 - YouTube

 

朝夕はヒールのある靴を履いて、お昼は職場のトイレで(笑)

 

結果、私は中デブなので2週間程度では隙間ができませんでしたが、

それでも足首が細くなり、太ももの裏側の肉が取れました。

 

あと同じく、さくまみおさんの胸マッサージも続いたのですが、こちらも肩と首回りがかなりすっきりしました。

 

【バストアップ】胸を大きく、形良くキープする方法【ダイエット】 - YouTube

 

私、簡単な足パカすら続かないタイプで、すごいだらしないよなぁ・・・だから太ってるし、とすごい自分が嫌になっていたのですが、

 

ねこあやちゃんのスクワット、結構、きついけど、彼女の足が超絶美脚なので、あれに近づけるんなら頑張ってみよう!って思えたんですよね。

 

あとさくまみおさんも、長年、真面目にマッサージやストレッチを続けてきたであろうボディで、見習わねばと思ったんですよね・・・。

 

続けてみた結果、いままで脂肪に埋もれて気が付けなかったセルライトに気づき(滝汗)、何より自分がいかに姿勢が悪いか気が付きました。

 

巻き肩+猫背+蟹股で、とにかく重心が前にかかってる感じで、そりゃ体のバランスも悪くなるわ・・・と。

 

なのでスクワットに加え、お風呂に入る前に、階段の段差を使ったアキレス腱を伸ばすような運動もやろうと思いました。

 

あと、セルライトは・・・潰して足の付け根の大きいリンパのごみ箱に流すしかなかろう、頑張りまっす!!!

 

私は20代、10㎏単位のリバウンドを数回繰り返した、ヨーヨーダイエッターで、

太ってることがどれだけ心をやさぐれさせるかわかってるつもりです(汗)

 

自分が納得していれば、そして健康を害さなければ、体重は何㎏でもいいと思うのですが、

それでも平均的な体重でいたほうが心身ともに健康でいられるとも思います。

 

昔は嫌だったけど、女性らしい体つきとか、華奢な鎖骨や足首などをアピールすることは悪いことじゃないと最近、つくづくつくづく(2回)思います。

 

夏場、ピンヒールを履いてる女性の足ってセクシーで美しいですもん。

 

そういうアピールをする女性も、そういうアピールにひっかかる男性もディスっていたのですが、双方、動物として健全だよ!

 

太っていることが足枷になり、色々なチャンスや機会を逃している若い女の子は、

姿勢をよくするとか・・・

 

・・・かわいい人達の意見を参考にしてみたほうがいいと思います。

 

私の10代20代って、反省することばかりで泣けてきます。

 

でも泣いてても仕方ないし、40歳になりマニュアル通りの老化が始まっているので、

 

まだ実際の介護が始まっていない私が言うのは失礼だと思うのですが、

自分の健康に留意して、親の老後に備えようと思っています。

 

先日、この本、パラ見して色々とパワーが沸いてきました。