アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

自己認識

膝が痛くて(涙)1週間程、スクワットをお休みしていたのですが、明日から様子を見ながら再開しようと思っています。

 

右膝、いた・・・と思って観察したら、右と左の膝上を比べると、右膝のほうが細いと気づいて、

 

スクワットとかマッサージで最悪な状態のむくみが緩和したら、

 

セルライトの存在や足の太さが違いとか、色々判明するな、と感心(?)しました。

 

スクワットが原因というより、とにかく体のバランスが悪い!悪すぎる!

姿勢を矯正しようと、これ買いました。

 

 

 

一体、どういう状態がきちんと装着したことになるのか分からないものの(汗)

 

パソコンをする時につけて、背中が痛くなったらパソコンをやめるようにしたら、

だらだらネットを見続けることが減ってよかったです。

 

自分の姿勢の悪さをきちんと認識できてなかった・・・。

 

早めに自分の口ごぼっぷりに気づいて歯科矯正すればよかったーーーと後悔しているのですが、

 

10年後に同じニュアンスで後悔したくないので、本格的に整体院を探そうと思ってます。

 

 

Too Facedが日本上陸 - アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

昨日のブログに書いた、雑誌編集者の婚活レポートを読んで、以前読んだ壇蜜林真理子の対談本に書いてあった、

 

 

出会いがないと嘆いてる人に、壇蜜

 

損して見たら?ものすごく苦手な人と寝てみるとか、と提案してて、

 納得できるようなできないような(滝汗)と思ったことを思い出しました。

 

本当に、その婚活している編集者が存在して、エピソードが事実なら、

 

MARCH以上年収600万以上の男性って、眼中にない女性にも優しく対応するんだなと感心しました。

 

端的に言えば、低スぺックの男性って、そういう時、めちゃくちゃ女性側の人間性を踏みにじるような言動をとってきますが、

 

どんな女性でも、ちゃんと対人間として扱ってくれるから、賢くて収入もあるんだなと・・・。

 

でも、自分がその条件の男性には相手にされないと認識できず、

 

友人関係になってしまう性格が災いして婚活が上手くいかない!という発想でい続けたら、ずっと成婚できないので、

 

一度、変な男性と付き合って、その人に吐かれる暴言に真実が混ざってるとも思うんですよね・・・。

  

 

今、職場のパートさんを巡って諍いが勃発してまして(涙)私、やっぱりすっごい心が狭いな・・・と思うことが多く、

 

職場の昔のにちゃんねらーみたいな気持ち悪い男性バイト君と、付き合うとかそれ以上のことは絶対にできませんが、

 

休憩中、喋ることぐらいしてみたら、私の悪い所を自分で認識できるかも、と思いました。

 

男性にモテたいというより、向こう20年、この職場で働いてくなら、職場の人間関係をできる限り、良好にしておきたいので、

 

自分の思考や考え方を変える必要性を感じる今日この頃です。