アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

体重は変わらないけど。

先月一か月、スクワットとマッサージを続けたのですが、体重はあまり変わらないけど、体がすっきりしました。

 

というか、やっとセルライトの存在を自覚できたって感じです(遠い目)

 

道のりは遠い・・・。

 

あと、もうちょっと自炊、しかも調味料をもっとシンプルにした料理を作って食べたいです。

 

市販のルーを使ったカレーや、ステーキを食べた時のソースがやたら味濃ゆく感じて、ちょっと気持ち悪くなったので驚きました。

 

と言いつつ、めっちゃ好きですけどね!

この日清の具多担々麺を食べることを一切、禁じられたら泣いちゃうよ、わたしゃ。

  

[rakuten:segp-shop:10070667:detail]

 

ただ、これを食べると、連鎖反応のように、甘いものや炭水化物、ハイカロリーなものが食べたくなるので、

 

一緒にキャベツの千切りを食べる的対処は今度からしようと思います(滝汗)

 

単に年齢の問題もあるかもしれませんが、味覚が変わってきたと感じます。

 

素材を生かして最低限の調味料で、って手間がかかるんだよなー。

というか、段取り上手にならないとなかなか厳しい。

 

今度、図書館で借りて読んでみようと思います。

 

[rakuten:book:18453399:detail]

 

 最近、和牛をテレビで見る時、大概、何か食べて「おいしー」って言ってるのが、

理由をきちっと言語化できないのですが、ちょっと何か心配です(滝汗)

 

 水田君は、いい塩梅のでっちり(デブとぽっちゃりの間)からはみ出しつつあるし、

川西君は着やせするタイプのようで、数年前から脱ぐとぽっちゃりしてるんですよね。

 

日本人ってなんでこんなグルメと健康が好きなんだろう?と思うのですが、

 

2人とも、品がよくて、食べた後のリアクションや、ボケと突っ込みと良識のあるコメントのバランスもいいので、ちょうどよい漁場なのかしら。

 

って、私もグルメと健康(というかダイエット)、めっちゃ好きですね(苦笑)恥ずかしい・・・。

 

川西君、年齢と見た目と人気と性格と、何かもうその他諸々が超ナイスタイミングで合致したのか、

 

そもそも、かつみさゆりのかつみ激似のルックスのはずなのに、色気あってめっちゃかっこいい・・・。

 

乾く暇がないくらい女性に言い寄られているようですし(8割事実2割ネタだと踏んでいる)、THE芸人さんっぽい艶っぽさが良い!

 でもくれぐれも身を滅ぼすようなスキャンダルはやめて!!!

 

元々、育ちも頭もよく、芸を磨いている芸人さんなので、ええわー。

まなみちゃんとか旅館の女将とかオレオレ詐欺のお母さんとか、

向こう10年、川西君を超える女形って出てこない気がするし。

 

 もうちょっと、独身でいて艶っぽさを眺めたいものの、

どちらもファンの押しつけですが(汗)時期が来たら結婚して、落ち着いた川西君も見てみたいです。

 

baseよしもとがあった頃の若手芸人さんって、モンスターエンジン辺りがピラミッドのトップだったと思うのですが、

 

先日見たモンエン西森、表現するならパッサパサのおじさんになってて、息を飲みました。

 

多分、若くてギラギラしてた時期を知っていて、いきなりの今のあくの抜けた姿をいきなり見たせいか、

 

高低差ありすぎて耳キーンてなるわ

 

(・・・やば・・・名前が思い出せない・・・岩尾の相方・・・やばっ!

ゴットタンのさ・・・マジ歌でブランキーリスペクトの・・・人、後藤だ)

 

・・・うわー、ggらないと名前思い出せなかった(汗)

 

芸人さんの盛者必衰感をビンビンに実感しましたが、来年の今頃、もうファンじゃない可能性もあるし(滝汗)

 

今の色っぽい川西君をやっぱり今、ナウ!生で漫才見たかったです。

 

単独は取れなかったけど、あれだけ寄席や劇場には出演してるんだから、こちらががっつり都合を合わせて、見に行くか!?