アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

体質を知る

ここ3か月ぐらい、食事の量をシンプルに減らしたのですが、体重的には本当、変わりがないです(滝汗)2kg減ったか減らないかぐらい・・・。

 

若い頃だったら確実に5㎏以上は減ってたはずなのですが、

 

「年を取ると代謝が悪くなる」ってさらって、さらーーーってよく言いますけど、

本当だからね!

 

普通に食事の量を減らすじゃなくて、本気でバランスのいい食事を摂取しないと痩せなくなったんだと思うの(遠い目)

 

手っ取り早いのがお味噌汁だと思うのですが、どうも私は具だくさんのお味噌汁が痩せにつながる体質じゃないっぽい・・・。

 

そしてバランスのいい食事、っていうけど結局、何だよそれ(怒)

私、免許だけですが、栄養士資格持ってるんですけど、それでも分かんねーよ!!!

 

・・・DHCだっけ?唾液を送ったら体質を分析してもらえるの。

 

 

ほえー、明日から楽天ラソンだし、ここはいっちょ、買おう(?)と思います。

 

 私、色々な悩みがしめ縄のように編まれていって、これがほどけないぐらいにガッチガチになったら、メンタルの不調につながっていきます。

 

体重より見た目や体脂肪率のほうが大事!などと言いますが、

素人が家で測れて数字で可視化できる体重って便利だと思うんですよね・・・。

 

本当は53㎏まで落としたいのですが、食事を減らし始めた時は7月末までに少なくとも57kgぐらいになる予定だったのに(震え)楽観的過ぎた(恥)

 

本当は体重を減らす、以外に考えたいとか考えなきゃいけないことが3、4つあるのですが、

 

まずこの数年単位で連れ添っている(汗)超ストレスで悩みの種である体重を減らす、をまず、やっつけたいと思う、じゃなくて、本気で取り組みます。

 

繰り返しになりますが、夏までに55㎏まで落とすつもりだったんだけどな・・・。

 

2週間に一回、アイスを2つ一気食いしちゃうみたいなことはあったのですが(汗)、

 

チョコミント以外のアイス、あんま美味しいと思わない・・・と思うようになり、

6月頭に冷凍ブルーベリーを買って食べたら美味しくて、6月は食べてないし、

 

ジュースは飲まず、お菓子もほぼ食べなかったし、あと好物のラーメンも一度も食べなかったように思うんだが。

 

でも長年の不摂生を3か月でチャラにしようという思いが間違いなのでしょう。

 

料理は嫌いじゃないのと、人間って食べたもので体が作られますので・・・。

 

何があって何があわないのか、上記のキット、楽しみにしておこうと思います。