アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ 143

f:id:babystep1111:20191116093621j:plain

 

昨日の夜、コスメを点検&片づけていて、気分転換にネイルを塗り替えました(掃除あるある)

 

一度、買ったけど手がくすんで見えて、色々と混ぜて使ってみたけどだめで捨てて、

でも細かなピンクの偏光ラメが綺麗で諦められず、

 

もう一度買ったら、大丈夫だった(?)ちふれ143。

 

今、流行りの匂わせ写真(??)

パッと見はくすんだベージュなのですが、塗るとベージュピンクでかわいいです。

  

f:id:babystep1111:20191116093836j:plain

 f:id:babystep1111:20191116093930j:plain

 

 

シャネルと畳、合わないな(汗)

 

f:id:babystep1111:20191116093816j:plain

 

最初に買った時、人生で初めてめちゃくちゃ爪が黄ばんでいたのがだめだったのかなと思いますが、

 

ちふれキャンメイクも、絵の具か!?ってくらいべっとりした使い心地の時代をしっているので、本当、コスメって進化するんだなと思います。

 

コラーゲンとリポフェリックをほぼ同時に飲み始めたのでどちらの効果かわかりにくいのですが(汗)

おそらくコラーゲンのおかげで黄ばみと線が入ってる状態からは脱しました。

 

 

職場の某人気アイドルのファンの子がめちゃくちゃ浮かない顔をしていて忍びないのですが、

慶事だけど長く応援してた人であればあるほど、微妙な気持ちになるの、すごい分かります。

 

最近、お笑い界もコマンダンテ安田君、祇園木崎君、GAG坂本君など、

 

ちょうど35歳前後の芸人さんの結婚ラッシュなので、川西君もm-1終わりで、と勝手に覚悟してるよ。

 

 

芸人さん達って「来月の仕事も収入もわからない不安定な仕事」と口を揃えますが、

 

それでも、特にちゃんと芸事に精進している芸人さんは、この人と人生を共にしようと決めた女性と幸せになって欲しい・・・。

 

昨日、藤崎マーケットの田崎君のYouTube生配信に川西君がでてたけど、

生で素人さんと絡むことってこんなに恐ろしく、芸人さんの腕が試されるんだなと見てて震える内容でした。

 

結構、深刻な環境で育った女性の話を聞いて、かわにっしーが、

 

「もっと上手な表情でこういう話を聞けるようにならなければ。

昔のみのもんたさんの映像を見て勉強するわ。」みたいなことを言ってて、

 

何か改めて漫才と芸事に関する貪欲さがすごいと思ったけど、それ以外のことに興味や執着心がないから畏怖の念を抱きました(汗)

 

と共にやっぱり生で漫才見たい(震え)

 

数年前、隣県の割と小さな劇場に出演した時、案の定、チケットは取れなかったのですが、当日券があるかも、という話だったので行くべきだったなぁ。

 

向こう10年でお金を貯めねば、と決意したのですが、どうせならNGKで漫才する姿を見たいなと思いました。

(あとオール阪神巨人師匠の漫才も、見れるうちに見ておいたほうがよかろう)