アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ブラウンスポットの効果

リポスフェリックCを飲んでみたくて通販した時、

 

 

偶然、見つけて買ったブラウンスポットのジェルとクリーム。

2週間、交互に使って2か月ぐらい経ちました。

 

 

いかんせん、上記のリポC摂取と15時にメラノCCのクリームを塗ることを同時に始めたので、一体、どれが効いているのか分からないのですが(汗)

 

特に新規のシミである(?)左頬のシミがちょっと薄くなりました。

 

半年ぐらい、交互に塗布した後は休みを挟んだ方がいいというので、あと4か月・・・。

 

今年の秋冬で、顔の脱毛をしようと思っているので、ちょうどその時期に一旦、使用停止、と覚えておこう。

 

絶対、ハイドロキノンを美容皮膚科で処方してもらった方が、確実だと思うのですが、

私は試しに使ってみたかったので満足です。

 

あと、それ言っちゃおしまいなのかもですが、

 

結局、シミって作らないようにめっちゃ手間を惜しまないのが大事で、

アラフォーからってどんな肌質にせよ、保湿に力を注いだほうが肌嫌いに保てると実感。

 

叶姉妹でもROLANDでもない私は、できることをやっていこうと思っています。

 

清濁併せ呑むというか、まるっと信じるのは厳しいものの、

エッセンスを数滴頂く感じで本を読むと、すごいガッツが沸いてくるのでお勧めです。

 

私、自分のジャスティスがしっかりしていて、自分が好きな人間が好きなんだよなぁ・・・。

 

 

ROLAND氏、北海道のキャバ嬢の新年会みたいな会合で、

 

「私はこの世で一番いい女ですけど何か?」というスタンスで仕事をしてほしい

 

と言ってて痺れました。

 

自尊心の低い女性って、せめて真面目に生きなきゃ!と自分で自分を監視しがちなので、そうなると、倍々ゲームで辛い人生になっちゃいがちだと思います。

 

きっと、世間や広告代理店などがそれを求めてるのだと思いますが、

 

綾瀬はるかがいつまでもわんぱく天然キャラだったり、深キョンがCMでゴロゴロ寝転がってる演出を見ると、

 

なんで日本ってずっと、女性に幼稚な雰囲気を求め続けるのか、げんなりします(涙)

 

好きな人の前で、うっかり子供っぽくなるのは構わないし、そんな自分を封じないで、と下村一喜さんも仰ってたけど。

 

 

私は、職場以外では(苦笑)私が一番ですけれども何か?というスタンスで生きていきたいと思っているので、

 

とりあえず、今の生活の中で理想の自分に近づける術は、言い訳せずにやっていこうと思ってます。

 

スクワットとかマッサージとか、初めて1か月以上続いて(恥)、

 

ストレッチやヨガが好きな友人が、「毎日、こつこつやると体が変化するから面白いよ」と言ってた意味がやっと分かりました(大恥)

 

そして慢性的なむくみがちょっと解消されたおかげで、

私、どうにも首が短いのですが、首の根元に老廃物が溜まってるのも、ごつく見える原だわ・・・と気づけたので、

 

これもマッサージしてできうる限り、解消したいです。

 

お風呂のマッサージ時、デオコお薦めです(笑)