アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ターニングポイント?

先日、買って塗ってみたら、

 

「あら?青みピンクじゃなくて、かなりコーラルピンクになるな、残念。」

と思っていたネイルファンデーションの限定PK3。

 

後日、塗ったらちゃんと青みピンクになった件。

 

・・・なんで?

 

かなり日焼けには気を付けてますが、手の甲がうっすら焼けたことが原因なのか、

 黄ばんでいた爪の黄ばみがやわらいだおかげなのか???

 

40歳過ぎて、爪がボロボロになることが多く、

 

爪と白髪にいいとされるビオチン、一緒に飲むといいとされてたのビタミンCだっけ?

とにかく以前、飲んでいたのですが、飲むべきは今でしょ(汗)

 

先日、DHCの遺伝子検査キットを送付したので、その結果を待ってサプリメントの摂取、今一度、考えなければ。

 

 

 

 

私、かなりの鼻ぺちゃなのですが(脂汗)

 

鼻って一生メンテナンスし続ける気合がないといじっちゃいけない部位だと素人ながらに思います。

 

大高博幸さんが、歯科矯正は、自慢していい整形 と仰っていて、

 

私、親のおかげで歯並びはいいけど、角度が悪いせいか口元がもっさりしているので、もっと早めにそれに気づいて対処すればよかった・・・と思うとります。

 

職場の元バイトさんが、歯科矯正を始めて、

 

「お金はかかるんですけど・・・そういう負担がないと、仕事辞めちゃいそうで(遠い目)」と言ってって、

 

話していて賢い子だと思っていたのですが、改めて23歳ながらもしっかりしてるなと改めて。

 

40過ぎて歯の矯正って、歯に負担が大きくてリスク高いそうですもんね・・・。

インプラントという手もあるけど、うーん・・・。

 

 

この本、2003年発売なのですが、トラディショナル漫才じゃないけど(滝汗)かなり美容本として普遍性の高い内容で、

 

 何もかも嫌!とやさぐれてる女子にぜひ読んでほしいです。

 

私、40歳がこんなターニングポイントというか、こんなにがらっと意識が変わる年齢だと全く思ってなかったのですが、

 

本当、カテゴリーの《アラフォー独女の後悔》がどばっと溢れてきて、

 

でも最近、嘆くよりこうしておけばよかった!をまとめて、

若い女子達に私の屍を超えて行って欲しい、と本気で思います。

 

普通の女子には役に立たないだろうけど、いわゆる、こじらせ女子や喪女が読んでくれて、心の隅に置いてくれれば本望・・・・。

 

 でもそれよりまず、自分のことです(涙)

 

代謝が悪くなるってこういうことだからな!!!という体重の推移で、一体、何をどうすれば痩せるんだろう。

 

DHCからの返信、首を長くして待ってます・・・。