アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

顔立ちより顔つき

職場が本格的に《(自分も含めて)癖が強い人の集団》期に突入し、

資格不要の接客販売業はこういう時期があるので、乗り越えねばと喝を入れました。

 

そういう時期を、今までは散財することでやり過ごしてきたのですが、恐ろしいことにその時に買った物って残ってないです(震え)

 

やるせない辛い時期こそ、冷静に考えて、何かちょっとでもいいから自分に身につくことをやったり、ストレッチして体をすっきりさせた方がいいんですよね・・・(説得力皆無

 

昨日も書いたのですが、ちゃんと自分を観察して、必要のあるコスメを買えば良かったのに、不要なものを塗布し、結果的に色ムラとシミになるという。

 

今のケア、シンプルです。

 

 

 

 

そして最後に氷嚢で冷やす。

 

 

結果、32歳ぐらいからの夏場で最も、肌の調子が悪くないです。

(いい!じゃなくて悪くないというのが加齢の証拠)

 

今まで美容液やクリームに費やした金額、考えたくない!

 

ちなみに上記のオリゼ、結構な大きさなのですが、全身に使ったらちょうど一か月で1本使い切りました。

 

秋冬はちょっと厳しいけど、夏場にぴったりのさっぱり感なのでお薦めです。

 

 

 

 

 最近、フェミニズムと並行してルッキズムヘイト、というか流行りがLGBTQからそれになった感じですが、声高に叫んでる人が多いように感じます。

 

私も容姿で散々、嫌な思いをしてきた人間なのですが、外見至上主義は困るけど、

見た目って重要だと思います。

 

清潔感と鏡を見て自分を整えることが重要というか、

思い出すと、今の職場の困った人達(雇用形態や性別問わず)、ほぼ身なりに構ってないです(汗)

 

昔、こういうことを言われても全力で噛み付いてたので、タイプする指も震えるのですが、人間って顔立ちより、顔つきや表情のほうが大切だと思います。

 

 

最近、入ってきた大学生女子バイトさんが、ミスが多く言い訳がすごく、同世代の女子が疲れているそうなのですが、

 

私もしょっちゅう、じとっとした目で見られるので不快です

 

上手に、人を無意味に凝視するのは失礼だと諭す優しさを持ってない私も未熟すぎると思うのですが、

 

ぼさぼさの髪を無造作に一つ結びにしてノーメイク、それより雰囲気や顔立ちがよくないことの方が関わりたくない理由です。

 

そういう状態を長く続けてしまい、後悔しかない私が言うのも憚られるのですが、

 

自分と向き合うより、人を攻撃するほうが楽だけど、早くそういう状態から脱した方が絶対にいいよ、と心の中で叫ぶ今日この頃です・・・。