アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ピョエーーー

増税・・・じゃないですか、10月から。

 

なので、楽天でお気に入りに入れ、眺めまくっていたホットクック・トゥルースリーパー

あとずっと欲しいと思っていた60㎝の突っ張りミラーを買いました。

 

あと近所のドラッグストア等々を探しても見つからないウタマロクリーナーなどなど。

 

職場の唯一、頼って信頼していたパートさんが退職することになり、

 

このために働くしかない!という負荷を自分で自分にかけなかれば、

私、逃げ出すというか、心がばっきり折れそうな気がして。

 

シャネルのボディクリームとかウォークマンとか、他にも1万前後の欲しいものあったのですが、

自分の体調を整えるというんじゃろうか・・・QOLをあげるものを優先しました。

 

決してやけっぱちで買った訳ではなく、増税前の楽天ラソン時に買おうと思っていたのですが、

思わぬ形でぐいぐいと背中を押されました。

 

あぁ・・・メンタルやらないようにものすごく気を付けて、頑張りすぎないように頑張ります。

 

 

EXITの兼近に逮捕歴があったと話題になってますが、それに傷ついてるファンの子達が不憫でなりません・・・。

 

すごい好きな芸能人が売春斡旋の前科があるって、なかなかの衝撃だと思うので。

 

毒のない割と古風な作りのネタが好きだったので私も残念です。

 

その人の活動を追うことで、何とか毎日、やりすごせるとか頑張れる効能があるけど、

 

誰かを何かを無条件に崇拝して、「うげ、裏切られた!」って経験はしておいた方がいいと思うんですけども。

 

その人にかけていたお金や時間を自分に使って、自分の未来を明るいものにした方がいいというか、

でも、活力になるのが、エンターティメントや芸術や文学だったりするのに、本当に残念。

 

和牛の川西君、女性ネタがポツポツありますが、

 

芸人さんに清廉潔白を求めてないし、そもそも芸人さんになる人って変わってると思うし(良くも悪くも)

 

川西君自身がそんなにできた人間ではないと言ってるし、さくっと昔の女遊びを認めてましたが

 

エンゲイグランドスラムも時もえらい艶っぽかったので、

 

法治国家なので、法を犯すようなことと、そうじゃなくても、やっぱりネタを見て笑えないようなことをやらかすことだけはやめてーーー。

 

 私だけが納得している〆で恐縮なのですが、てんとう虫のビーズを使ったアクセを作って、販売したいと思っています。

 

10年ぐらい前、ハンドメイドアクセサリーを作っていて、人気があったもので、

時が経つにつれ、ラブリーすぎて私が作るべきじゃないのかもな、と作るのをやめたデザインなのですが、

 

こういうアクセがひとつあったら、女性はちょと元気になれると思っているので、

作って販売しようと思っています。