アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

靴下

去年の冬、しまむらで買ったふくらはぎを覆うくらいの長めの靴下。冷静に考えると、春夏もフル稼働しました。 

 

ヒートテック的な冬場の肌着を使い終わったら、洗濯して圧縮袋に入れて保管するのですが(逆に夏場のキャミも同じく)

職場が冷房効かせてるので、無意識にずっと使ってたと気づいた。

 

色々使ってみて、その時々によるものの、やっぱりしまむらの靴下ってしっかりしてて優秀です。

 

去年買った長さと同じものは売ってなかったけど、それでも長めなこの靴下セットを買い足し。

 

f:id:babystep1111:20191031131107j:plain

 

あと今月、2000円ぐらい余剰金があったので帰りに両親にお刺身を、と思っていたのですが、これ・・・買っちゃった・・・。

 

分かりにくい写真ですが白のトップス。

 

f:id:babystep1111:20191031131144j:plain

 

 

20代前半によく着ていた古着と似てて(汗)試着したら、ボートネックなので襟ぐりのひろい肌着を着る必要があるけど・・・。

 

今年のセーターってオーバーサイズか、Vネックで肩がばぁーなデザインが多く、

 普通の白のUネックを探すの至難の業っぽいな(汗)と思っていたので、

 

1500円とTHEしまむら価格だし、着回しもできるしで買いました!!!

 

刺身ではなくカマを買って、れんこんの酢のものを作ることに変更して、余剰金内で収まりました。

 

  

アースミュージックエコロジーってペラペラ服として悪名高いですが(ごめんなさい)セーターは割としっかりしているので好きです。

 

 数年前、綺麗なうぐいす色のかのこ編みのセーターを買わなかったこと、未だに後悔してるし(遠い目)

 

サーモンピンクの6種類ぐらいのデザイン編みを組み合わせたのもかわいかったし、安かったんだけどなーあぁーーー。

 

今度、e.mコラボのzoffの眼鏡を店舗に持って行ってレンズ入れてもらうので、その時・・・アース覗いたら、また何か買っちゃうから行かない方向性で。

 

 明日からまた家計簿つけますが、本当、つけて満足ではなく、ちゃんと分析して何がしかのルールを設けねば・・・と思います。