アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

悪魔の(?)再入荷メール

えぇ!?諦めてたzoffとe.mコラボの欲しかったデザインが再入荷している!

ダメ元で登録していた再入荷のメールがきて、ひゃっと声をあげてしまいました。

 

 

公式ネットショップは売り切れになってて、

 

4種類の内、2種類は年明けに再入荷が決まっていて、予約が始まってましたが、このデザインは売り切れのままだったんですよね・・・。

 

 先日、健康診断で結構、派手に眼鏡の度数が合わなくなっていたので、ハッピバースデートゥーミーは眼鏡にしようと思っており、

 

誕生月に公式ネットショップからクーポンが届くので、ここら辺のラウンド型を物色していたのよ・・・。

 

9900円と16500円の差は、今の私にとって大きい・・・。しかもクーポンを使えば、もっとお安くなるし。

  

 

babystep777.hatenablog.com

 

ちなみにこの時、紹介したレースブラを買ったのですが、なかなか良品でした。

パットがとりはずせないのが辛いけど、そういう商品なんだもんねぇ・・・。

 

 

e.m、ブランド黎明期からのファンで、「ありそでなさそなモノつくり」というコンセプト通りの商品がすごいかわいいのですごい好きです。

 

パールとダイヤ、スタッドやチェーン、☆とか♡などの既存のデザインや素材を使って、オリジナリティのあるものって、なかなか作れませんよ。

 

こういうドメスブランド(服でもアクセでも)、乱立期からのバッタバタ倒れていく姿をリアルタイムに見てる世代なので、1996年から存続してることが素晴らしいし。

 

・・・なのでポイント使って14000円で買っちゃいました。

 

前のコラボの時、一番欲しかったサイドにパールがついたデザインを買いそびれ、

ボストン型のサイドがスタッドのものを買ったのですが、両親に不評で(汗)

 

全体が丸くなくて上部が直線的なのが、私にはいまいち似合わないらしい、けどすごい私は好きです。

 

その時は実店舗で試して買ったけど、今回は博打だわ・・・。

 

でも・・・悔いはなし。

 

本当、今の職場でいつまで働けるんだ問題が浮上し(胃痛)、・・・本当、いきなりだったなぁ・・・。

 

もう一度、家計簿つけようというブログ書いていた時は、まさかこんな展開になる思ってなかった(涙)

 

本当はなるべくお金を使いたくないのですが(脂汗)、やっぱり親に感謝です。

 

この職場でもう働けないかな、と思った一件が、絵に書いたような暴君のせいで(小声)

 

もちろん今までもTHE組織の不条理な経験はしてきましたが、今回はその最上級の不条理で。

 

何か基本的に私は基本的におっとりしており、仕事では極力、働く人のことを考えた施策をする父を見て育ってるので、って、もう1200文字オーバーか。

 

シンプルに、欲しいものを買える環境を提供してくれている両親に感謝です。

 

それが世間的によいこととされてないのも分かっていますが(汗)ある程度、家族で話し合って決めたルールもあるし、何とか穏便に健康に暮らそうと思います。