アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

サンキュー、しまむら

仕事で、ハウスルールにより黒ボトムを履いてください(自前で)と言われていて、

黒は色落ちするし、へたるのも早いので、地味な出費です・・・。

(あと靴も!)

 

シンプルな仕事着って、ユニクロかGUが思いつきますが、ユニクロが膝が出るのが早く、GUは股上が浅くて伸縮性がない生地が多い印象です。

 

洗濯に強く、適度な生地の厚み、そして5000円内のボトムって、・・・なかなか、ない(白目)

 

なので定期的にしまむらの黒パンツをチェックするのですが、洋ナシ型りんご型の体型の人向けに、というタグがついてるパンツの洋ナシ型がめっちゃ良かったです!!!

 

ストレートとデパートがあって、特にデパートが足を細くみせてくれ、取り寄せをお願いしようか思案中です。

 

スマフォで品番の写真を撮っておいたつもりが、ストレートの品番だったというアクシデントがあったのですけれども(涙)

 

今の職場、辞めたい訳ですけれども(二回目)取り寄せしてもらえるなら、2本お願いした方がいいと思う程の良品でした。

 

1900円だし、本当、助かります・・・しまむら、ありがとうございます。

 

 

先月から家計簿をつけ始めたのですが、一番多い出費は食費でした(汗)

 

親と自分の夕食をメインに、母と自分のお弁当は私が作って食材も買ってるのですが、エンゲル係数高いな・・・

 

そして、ここ1年くらいのクレジットカードの履歴もチェックしたのですが、やっぱり服や靴、バックで無駄な散財してるな・・・(がっくり)

 

もうね、着る服使う小物ってほぼ同じだから、お金貯めていきまっしょい!

 

あと、昨日のTHE  MANZAI、全く面白くなくて、やっぱりこちらの精神状態と健康状態の悪さを実感しました(涙)

 

辛いけど・・・誰かにのしかかったり甘えたりせず(そんな相手いないし)自分の機嫌は自分で取って整えないといけませんね。

 

女性芸人は阿佐ヶ谷姉妹が連覇するんじゃろうか。YouTubeのモーニングルーティーンが人気ですが、この本も面白いよ。