アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

「ぺこぱだと思ったぁ~」「電子レンジ当たったんだよね」

今年のm-1、知ってるコンビが誰もいないなどと酷評でしたが、蓋を開ければ面白かったです。

 

すえひろがりずが、勝手に良いお年を~と〆たのが飄々としてて個人的に一番、面白かった。

 

ぺこぱの、はたく大声ワードセンス、どれでもない突っ込みが斬新で面白かった・・・。

 

あと掴みで結構、滑ってたけど、動揺せずにネタをやり抜いたのが後半の盛り上がりにつながってて、いい意味で滑り慣れしてるコンビでハートが強い。

 

平成元年辺りのヴィジュアル系を彷彿とさせるようなルックスで、優しい世界過ぎる漫才やられたら、はまると大爆発するよねえ。

 

 

宮下草薙や納言っぽいワンパターンのネタ構成っぽいけど、他のネタも見てみたいと思いました。

 

令和一発目のm-1にミルクボーイ!?面白いけど、角刈りと筋肉だよ?と思っていたミルクボーイが優勝して驚き&おめでとうございます。

 

あの声のハリ具合で、噛まない飛ばないのはさすが10年選手で圧巻のネタでした。

 

優勝した時も驚きすぎたのかリアクションがさらっとしていたけど、抱き合って泣くとかもなく、暑苦しくなくてよかった(個人的見解)

 

と、決勝見た後に「私はぺこぱだったなー」と母に言ったら、急に

 

「お母さんの車の後ろ、電子レンジのってるの。この前、ショッピングセンターのくじ引きで当たった」と言い出して、何より驚きました(滝汗)

 

多分、賞品になるくらいなので、上位モデルじゃないだろうけど、スチームオーブンレンジで、

以前、母が買った某スチコンが操作性や構造、手入れ方法や電気代等々、最悪だったので大激怒したのですが、

 

何か母、スチームオーブンってだけで、私が怒るんじゃないかと思ってずっと車にのせてたそうです。

 

・・・・・・・・。何か・・・母親との関係、今一度、考え直さなきゃと強く思いました(脂冷や汗)

 

 

そして和牛、今回は負けた後のすぐ「来年もでます」と明言しなかったけど、もうm-1の審査基準や目的からははずれてると証明しちゃったというか。

 

本人達も「m-1の恩恵は受けた」と言ってたし、あと2年だっけ?エントリー資格はあるけど、もうこだわって欲しくないです。

 

水田君が「漫才だけぐっとやって死ねたらいいなと思う」と言ってたので、色々としがらみもあると思うけど、その方向性でどうかひとつ。

 

古典的とか教科書みたいなどと言われがちですが、和牛の綺麗な漫才が好きなのでお願いします。

 

配信がフリーズして見れないのでストレスが溜まるのですが、12時から打ち上げ、見てから寝ようと思いまっす。