アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

サンプル、いいね!

先日、本屋さんで年始のおまけで付録のつめあわせをもらったのですが、ファミュのオイルと江原道のファンデと下地、カバマのミルククレンジングでした。

 

最近、上記に加え、エトヴォスもサンプルを頻繁に配っている印象があります。

 

せっかくだからお試しで使ってみたのですが、

オイルやリキッドファンデが酸化しやすい肌質なので、やはりあまりいい結果にはならず。

 

オイル、美容オイルと導入オイルがあったのですが、美容オイルの匂いがかなり強くて、

あの・・・アルビオンのオイルファンデばりのプルメリアの匂いがしてだめだった(汗)

 

どの雑誌でも推されていますが、私にはあわないようなので、ひじひざに塗って消費しようと思います。

 

ちょっと前にラロッシュポゼの下地のサンプルを使ったら、トーンアップするけど保湿力が高すぎてもったりしたので購入を見送ったのですが、

 

合う合わないが試せるサンプルってやっぱり便利・・・。

 

カウンターでもらうだけって、結構、勇気が必要だけど、サンプルがあって買うつもりがあるなら、サンプル貰うガッツが必要ですね。

 

そろそろ、シュウウエムラのアルティムがなくなりそうなのですが、去年のスキンケア革命(大袈裟)に続き、クレンジングもどうしようか悩んでいます。

 

今まで、冬場に肌に合わないものを塗って荒らしていたので(汗)、それと比較すると肌が安定しているのですが、

 

全部、安価なスキンケアコスメにすることは何か不安があります。

 

でもクレンジングを純石鹸にしてみたい願望がめっちゃある・・・。

 

私の肌質が安定したのは、W洗顔をやめたことと、ミスト状化粧水を使い始めたこと、あと化粧水も乳液も手で押し込むように塗るようになったからだと思うのですが、

 

要は以前より、肌を触らなくなったからだと思います。

 

それを思う、いや想うと、石鹸オフのコスメに変えていって、石鹸ひとつで落とすスタイルにした方がよくないか?という考えがふつふつと。

 

肌の角栓を落とすのにオイル必要かなと思うのですが、皮脂の分泌も減ってきたアラフォーは、週1で使う酵素洗顔で十分なんですよね。

 

 

とりあえず、まだアルティムがなくなるのに3週間ぐらいは猶予がありそうなので、考えてみます。

 

 

 先日、レッド!のロングニット!を買い、お気に入りでよく着ているのですが、

 

 

くどいほどちょいちょい書いている、アクセサリー可の職場に行きたい欲と共に、かぶいた、歌舞伎者みたいな服着たい欲が沸いてきました。

 

もう二度とつけて外出することはなかろう、と思ったけど、手放せなかったヴィヴィアンのアーマーリング、つけてぇし、

 

アラフォーならマルジェラのタビにとどめておくべきなのかもしれないけど、ロッキンホースみたいな厚底の靴、はきてぇ。

 

 

ここ数年、無難な服を好んできてたし、決してそれも嫌いじゃないのですが、もっともっとかぶいた服、着たいわー。

 

DIR EN GREYの京氏が、コロコロ着る服のテイストが変わるけど、

 

絶対に普通に道歩いてたら、モーゼの十戒みたいに人が割れるみたいなかぶいた服装で、似合ってていいんですよね・・・。

 

職場は白シャツに黒パンツなので、考えなくてよくていいけど、短大時代、好き勝手な服着て通学してた時、楽しかったな(汗)

 

いくら服装自由の職場でも、アーマーやロッキンは身に着けていかないと思うけど、やっぱり、テンションのあがる服とかアクセは大事派。

 

キューティー読んでたブ×の魂をなめるなよ!(?)