アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ついに判明(?)

ずっと、知りたいような知らなくてもいいような・・・と思っていたパーソナルカラー。

 

先日、簡易的なものを受けてみたのですが、イエベのオータムとのことです。

 

イエベオータムの芸能人が、安室ちゃんに竹内結子さんとのことで、

何でテンションがあがるのか自分でもツッコミは入れど、なんでしょう?このウキウキ感。

 

ふふふ・・・。

 

頂いた色見本を参考にしますが、それでも自分が使いたい色を使うかなとも思ったり(汗)

 

最近、チョコレートブラウンな色味のトップスを2着買ったのですが、それに合う色味のボトムはオリーブグリーンとかかなぁ。

 

先日、これ素敵ーと思ったグレーのボトムが、sinzoneのもので、今度、隣県に行くことがあれば見てみようと思っています。

 

babystep1111.hatenablog.com

 

しまむらなどで古着っぽい服を見つけて着ると決めたけど、ボトムはお高くてもラインの綺麗なものを買おうかなと思っています。

 

たまにユニクロしまむらでも骨格にバチ!とはまるものはあるけど、

 

ラインの綺麗さも求めると、アラフォーはアナイやトゥモローランドとかで扱ってるブランド辺りかと。

 

ついでのおされ手芸資材店にも行こうと思っています、楽しみー。

 

おっされーーーではなく、定番品ですが、このグログランリボンの福袋、めっちゃかわいいです!!!

 

f:id:babystep1111:20200208102810j:plain

f:id:babystep1111:20200208102820j:plain

 

いい色・・・!定番のリボンバレッタを作ろうと思っているので、1mmがちょうどいい長さで、5色でこのお値段は嬉しい。

 

以前、ちょっとリボンハンドメイド齧ったことがあるのですが、初心者に近いので、練習用にちょうどよかったです。

 

リボンアクセサリーを作る方からすれば、人気店だと思いますが、ちょっと自分でアクセ作ってみたいという方にもお薦めです!