アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

私がまだ春って言ったら春なんだってば!

 

同じくらいのドライブ感。

 

今、父に5月は初夏、と言われたのですが今日、4月30日じゃん!

 

春じゃん!春(張る)財布じゃん!縁起いいじゃん!でネットでポチリました。

 

こちらで。HPのトップ画像が味わい深いから見て欲しい。

 

 

同じ品であろうものが、色々な店舗で売っています。

 

 

こちらはイニシャルなどの刻印を入れてくれるそうです。

 

 

今、YSLの長財布を使っていて、こんなキャッシュレスの世の中に逆行している重さと大きさ、

 

そして小さ目のバックも使いにくく、ミニ財布が欲しいと思っていました。

 

本音を言えばシャネルが欲しかったのですが、近年、ガンガン値上がりしているシャネルを買う予算はなく、次の候補はQ-potでした。

 

www.q-pot.jp

 

今、公式サイトはサイト1で、一度、カートに入れて、カードを用意したんすけど・・・何か違う・・・と止めました。

 

で、ごそごそと(なんだその表現)楽天を検索していたら、これがヒット。

 

ターコイズかイエローかピンクか、めちゃくちゃ迷ってピンクを買いました。

 

果たして、実際の感触などなど、どうじゃろう・・・金具はゴールドがいいんだけどなぁ。

 

そしてがま口部分が広くて結構、かさばるというレビューがあったのですが、色々なSHOPで見た所、使いこむと馴染んでぺしょりとなる革みたいです。

 

何にせよ、この額だったら、失敗しても痛くないので、楽しみにまとうと思います。

 

あ!まだ春だったから、春だかんね!(しつこい)

 

イールスキンってうなぎの革とのことで、イタリアのバックとかこんな質感のものが多い印象が・・・

 

そして、風水的にも縁起がいいそうです。っしゃーーー!

 

イールスキンの特徴は?持つと幸運・金運アップのイールスキン財布も紹介! | HushTug NOTE

 

 職場が本当、悲惨でね・・・

 

今、あぁこれを解消したいと思うこと(財布がでかいとか、髪の手触り良くしたいとか)で、

 

お金で解決できることは、解決してあげたいと思いまして(遠い目)

 

給付の10万円、本当に手元にくるまでもらえると信じていないのですが、

これから先、世界恐慌以上の経済崩壊があると思うので本音は貯金したい、

 

更に本音は10万じゃどうにもならんじゃろ!ですが、できる限り、経済回すつもりです。

 

というか、本当、何が起こるか分からないから、やりたいことやったほうがいいな、って実感しています・・・。