アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

KATE フェイクティアーズメイカー PK1

涙袋部分に色をのせるようになったのって結構、最近で、エクセルのピンミラのベージュ部分を細めのブラシで塗っていました。

 

 

それまでは辻ちゃんの印象が強く(切開を誤魔化す為の小細工感というか汗)涙袋メイクって敬遠していたのですが、

 

歳を取ると太っていても顔のパーツが削げ、そこをふっくら見せる必要性が増してきまして。

 

インスタで見かけたKATEのフェイクティアーズメイカーをまんまと買っちゃった。

 

 

ピンクとパープルがあって、パープルは色白ちゃん向き(マジョマジョのイメキャラですが)浜辺美波ちゃんが似合いそうだった。

 

1500円・・・韓国コスメとかダイソーのユアグラムを思うと高っ!

今日、買ったユニクロのエアリズムパーカー1400円(限定価格)より高いんかい!

 

と思って随分、迷ったのですが(恥)

 

ピンクはウォーマー!なあったか発色で、むしろアラフォーこそ使える色だし、

ここで買わなかったら結局、家に帰って通販、

しかも送料無料にすべく、無駄な買い物するな、と思ったので買いました。

 

限定と聞いていたのでSC内の什器にしか売ってないと思っていたら、近所のドラッグストアにも売っていたというオチつきでしたか(恥)

 

家に帰って某ットコスメを見たら、評判悪かったのですが、

 

そして実際、よれやすくて、マスカラが落ちやすくなるものの、

 

目元に使うコスメなのでこれくらいの柔らかさじゃないと皺等々の原因になるし、必然的にこのつき具合とテクスチャになるだろうなぁと。

 

指に塗って伸ばせば、瞼にも使えるし、鼻筋に伸ばせばハイライト代わりにもなるし・・・。

 

色々、加味すると私は買って良かったと、

 

結構、もうロングセラーの部類に入るKATEがちゃんと本気出して作った、

気に入って買ってもらったからには損はさせませんよというコスメのように思いました。

 

ご査収下さい。

 

(親指の付け根部分に塗った写真は反射して見えず、手首に塗った写真は静脈がめっちゃ気持ち悪かったのでこれで(土下座)

 

f:id:babystep1111:20200527104417j:plain

 

ダイソーのユアグラムのペンシルタイプのピンクアイシャドウも、同じように涙袋メイクに使えるそうですが、どっち選ぶかって難しいものですね。

 

最近、仕事終わりで家に帰ると、まずメイクを落としているのですが、

 

昔はこれが普通でしたが、年を取るにつれ、後回しにする傾向が強くなっていました(汗)

 

メイクって基本的に肌に負担をかけてると思うので、

 

「メイクが気持ち悪いから落としたい!」と思うことは、悪い事ではない、と思ったり思わなかったり。

 

洗顔不要とのことの、純石鹸でのメイクオフにしてからだと気づいた。

 

 

・・・でも本当に落ちているか不安で、3日に1回はカバーマークのミルククレンジングを使っていますが、

 

なくなったらパラドゥのミルククレンジング(これもW洗顔不要)を買おうと思っています。

 

昔はリップにもチークにも、とかW洗顔不要の洗顔料などは、どっちつかずでいいものがないイメージでしたが、

 

今の時代、そんなことないのかも、そして年取って面倒臭がりかつせっかちになってきたので、使っていきたいと思っています。

 

あと年を取ってあまりお風呂に入らなくなっていった両親を見て疑問に思っていたのですが、

 

私もその域に達してきました(震え)

 

特に髪の毛を洗ったあとのケアが面倒で、お風呂に入っても髪洗わないことが増えた。

 

リンスインシャンプーの導入を検討中です・・・。