アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(初日で完走しちゃった・・・)

ポイントアップ、還元等々の購買意欲を煽る戦法は、

結局、こちらのお得になる仕組みではないと思う派なので、

 

今まで楽天の買い回りを特に意識して買い物したことなかったのですが、

 

今回、最後のさくらんぼピアスはちょびっとだけ無理矢理に買ったけど(反省)

10店舗買い回り完走しちゃった・・・。

 

2つセットで送料無料で、このお店が一番、安いと思う。

 

 

メガネは非球面レンズにして、ウォークマンは16GBのものを、エアロバイクは3万円台のものを、って、ケチらずに買いました。

 

 

非球面は+5000円、16GBだと+4000円でしたが、悪くないだろう(byぺこぱ)

 

奨学金や車のローン、家賃などの、切実な出費があるのならば、そちらを優先するべきだと思うのですが、

 

実家住まいの私は、割と大真面目に今回、給付された10万円は経済を回すために使い切るべきだろうと思っていたので、これで良かったと思っています。

 

安さ重視ではなく、できるなら日本製のものを、と思ったのですが、

それにこだわり過ぎて失敗してもよろしくないので、概ね、満足ですv

 

大きい買い物をする時、多々、思うこともあるのですが(主に老後の為に取っておくべきでは?的な)

 

でも基本的にお金って使うために(生きるための基本的な要素も含めて)稼ぐのだから、やっぱり使う時は気持ちよく使った方がいいな、と実感しました。

 

うぅぅぅ、もちろん、貯めることもめっちゃ大事ですが、お金は自分の楽とか快の為に使うべし。

 

先日、注文したピアスパーツが届いたので、レジンのしずくピアスできあがり。

 

悪くないだろう、見た目涼しげで、今年の夏は活躍してくれそうです。

 

f:id:babystep1111:20200605163851j:plain

f:id:babystep1111:20200605163843j:plain

 

そうなるとやっぱり、ちょっと無理に買ったさくらんぼピアスがねぇ・・・。

 

出番・・・なくなるわよねぇ・・・今回のポイントアップでついたポイント分、大袈裟に言えば相殺つうかねぇ・・・。

 

あはは(^O^)/