アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

氷嚢の季節

冬場は高い美容液で肌を荒らしていると気づき、乳液にその日の肌に合わせてフラーレンセラミドを加えた方が、圧倒的に肌が荒れず、肌質も改善しました。

 

 

そして同じく夏場も、日焼けしやすく色ムラがひどくなるので、そこにまた軽めのクリームやバームなどを塗り、熱を持たせていました(震え)

 

紫外線アレルギーデビューを果たしたり(腫れて顔パンパン、皮膚科に通院&薬めっちゃ高い)何かと悩みが多かったのですが、

 

これも洗顔後、ミスト状化粧水を振り、氷嚢で冷やすと色ムラが抑えれたり、毛穴の広がりもマシになりました。

 

お高い美容液と比べると失敗しても痛くない値段の氷嚢、怪我した時にも使えるし(怪我などないほうが一番)、

 

アラフォーになり、肌質が変わって色ムラが気になりすぎる方にお薦めです。

 

 

録画していた先日のIPPONグランプリを見たのですが、

 

ミルクボーイ駒ちゃんと四千頭身の後藤君がニューカマーとして出演することは知ってたけど、

アインシュタインの稲ちゃんが出てるって知らなかったので嬉しかったです。

 

稲ちゃんはどうしても顔のインパクトが強いけど、絶対に顔が出落ちの芸人さんじゃないと常々、思っていたので、

 

飄々としたワードセンスでIPPON取っていて嬉しかった。

 

職場のお笑い好きのパートさんが「稲ちゃんって面白かったんだねー」と言ってたし、手応えのある出演だったようで何より。

 

それより、駒ちゃんがシュッとした正統派大喜利で大活躍だったのも、親戚のおばさん感覚で嬉しく、

 

松ちゃんに「ミルクボーイは駒場大喜利強いの?」という趣旨の質問に、「僕らはどっちも強いです。」のコメントの後、

 

本当にビシビシIPPON取っていく姿は超かっこよかった。

 

セリフや絵とか、ニッチを衝くよな大喜利もいいけど、言葉だけで誰もが想像して笑える正攻法な大喜利で本当、面白かったです。

 

ジュニアとバカリへの忖度はここらでスパッとお終いにして、

ニューカマーを入れていった方が見応えがあるのに、と一視聴者として思いまっす。

 

見ながら食べたアイスの実(グレープフルーツ)が、めっちゃ美味しかったです。

 

これから暑くなるとアイスを食べたくなりますが、10日に1日ぐらい、ご褒美感覚で食べようと思っています。

 

 

 

稲ちゃんの学生時代のアダ名が「稲ちゃん」と「メガネ君」の2つだったというエピソードがめちゃくちゃ好きだし、

ひどいアダ名で呼ばれてたのでは?と思っていた己の浅はかさよ。

 

いつか、河井がフリで稲ちゃんが落ち、みたいな演出の構成じゃなく、

 

人気芸人として2人がアイスの実、口に放りこんで「美味しぃ~」というCMが見たいです。